JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

ありがとうのキモチ

富士山の天気予報は大当たりです。

一昨日笠をかぶっていました。

GWが終わったとはいえ、昨日は同じくらい忙しかった。

多分お休みをずらしたのかな❓男性のグループの方が大量に買い物をされていました。量が想像を絶していました。野菜や魚介類、ステーキ肉etc、おにぎりを多分50個は買ったのでは…

「買い占めちゃいました」と笑っていましたが、食べきれるのか心配になった私です。

勤務時間が終わったら

逃げるように仕事場を離れて(居ると声をかけられて立ち去ることが出来なくなる)

急いで買い物を済ませ家に直行しましたが、土砂降り状態でした。

「夢ちゃんの散歩、困ったなぁ」

少しの間iPhoneをいじっていたら雨音が聞こえなくなりました。

今だ❗️と思って夢ちゃんと出発💨

念の為にカッパを着たけれど、無くても大丈夫なくらいでした。

「夢ちゃん、いつも通りに行けそうだよ」

夢ちゃんは嬉しそう。

そして家の前に差し掛かったときに水たまりに大きな雨粒が落ち始めました。

着いたら降ってくるなんて…

ありがとうございます。


そして今日

私はずっと気がかりな事が有りました。

タイヤ交換をしてなかったのです。

いつもお願いしているお兄さんに行こうかと思ったけれど、そこはタイヤ交換をお願いすると無料でやってくれるのです。

なのでいつもはオイル交換などと合わせてお願いするのですが、今回は6ヶ月点検やオイル交換を無料でやってもらったばかりなのでタイヤ交換だけで持っていくのは気が引けてしまったのです。

いつもは直ぐにお菓子などを持参してお礼に行くんですが、病院優先で帰ってしまっていてのでお礼もしてなかったから。


今日は長男が来てくれました。

慣れた仕草でタイヤ交換をやってくれました。

以前の私だったらタイヤを運ぶくらいは出来たのに、まだ重い物が持てません。

申し訳ないので長男の車の窓をコーティング剤で磨きました。

本当は洗車をしてあげたかったのですが、雨がポツポツしていたので無理でした。

私のお願いでやって来たのに

長男はお嫁さんと2人で買った母の日のプレゼントを持って来てくれました。

ハンドクリームと、ふくろうのストラップ。

気を遣わせてしまったなぁ…f:id:JunchanObachan:20180508142134j:plain長男、ほんとうにありがとう。

お恥ずかしながら手前には草が伸びています。草、取れません⤵️

何か良い方法はないかなぁ。

奥の方には防草シートを敷いたけれど。f:id:JunchanObachan:20180508142814j:plain雨の日の夢ちゃんは、相変わらず顔が黒くなります。

でも瞳はキラキラ。

どんな日でも散歩楽しいんだね。

ありがとう、夢ちゃん、いつもそばに居てくれて。


今日は、感謝の一日でした。

至らない自分は、人や周りの色々なものに助けられているんだとつくづく感じました。

私が読者をさせていただいている皆様、いつもほんとうにありがとうございます。