JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

穏やかな日

GWの半ば、今日はお休みです。

9時からAKAの予約なので、いつもと同じ時間の流れ。

明日は西から天気が崩れるようですが、今日は洗濯日和でした。

散歩と洗濯を済ませて病院へ💨

最近は先生に会うのが楽しみになりました。これってどんな感情なのかな❓

前の先生が異動して、落ち込んだ自分は何処に行ってしまったの、◯◯先生ごめんなさい🙏

今日は10以上有るベッドが全部塞がっていて、それぞれの会話で凄く賑やか。

そんな中、私が通されたのは富士山の裾野まで全体が見える窓際。

横になると雄大な富士山が目の前に🗻

先生は最初に私をベッドに座らせて「腕を上げてみてください」

今までは、治療によって腕が上がるようになっても、次の治療の時には元に戻ってしまう事が殆どでした。

今日は、スッと上に上がったのです。

痛みはゼロでは無いけれど、マックスを10としたら1から2くらいになっています。

「よく上がるね」

先生はそう言ってくれました。

そして手を上がる時の秘訣を教えてくれました。肩の関節を伸ばすように、外側に手を押し出すように上げると痛みもなく出来ました。

「170度以上上がってるよ」

先生はバリトンボイスでタメ口です。

40分間色々診てもらいました。

終わった後は、体がとても軽やかになりました。

でも、私は忘れてはいけないんです。

ずっとずっと痛かった時、何をしても中々良くならない、そんな時、週に2回も真摯に治療を続けてくれた先生が居たから今が有るんだと。


病院の後は姉のところに行って来ました。

昼まで話をして、帰りに母の所に寄って、遅い昼食は夢ちゃんと一緒です。

普段は夢ちゃんは2食です。

朝食(ドライフード)、夜にはお肉とか軽く食べます。

私がお休みの日は、お昼に一緒に食べたりする事が多いです。f:id:JunchanObachan:20180501182547j:plain

夢ちゃん、お肉を見ちゃったね。f:id:JunchanObachan:20180501182642j:plain茹でたキャベツとささみです。

器が大きく見えますが、直径10センチ程度の小さな物です。

この後2人でお昼寝をしたのは言うまでもありません。

明日から職場は戦場の様でしょう。

体力を温存した1日となりました。

私は仕事ですが、このGWお出かけの際はくれぐれも気を付けてくださいね。

そして、皆さま良い休日をお過ごし下さい。