JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

雨の日の夢ちゃん

今日は関東地方は朝から凄い振りでした。

容赦なく降り続ける雨☔️☔️☔️

夢ちゃんは全然気にしません。

野犬だったワンちゃんは、過酷な冬を知っているので保護されて室内に慣れてしまうと雨とか、天候の悪い時は屋外に出たがらなくなる子も居るそうです。

夢ちゃんは、そんなに寒い思いとか、雨に降られて辛かったとか無かったのかな❓

それとも自然の中を歩くのが元々好きだったのか…

私は夢ちゃんを見ていて思うのは、そんな風に飄々と全てを受け入れている姿、自分もそうなりたいなと感じる時が有ります。

犬や猫が人と暮らして、なんの抵抗もしないでいるって、それもすごい事なのでは…

夢ちゃんが本気で私に向かって来たら勝てる訳ない。

私は出会った頃によく夢ちゃんに言ったっけ。

「お母さんはね、おまえになんにも悪いことはしないよ」

じっと見つめていた夢ちゃん。

雨の日も、風の日も、これからもずっと一緒にいようね。f:id:JunchanObachan:20180425202901j:plain「うん、分かった」

と言ったか、言わなかったか。

雨に濡れて又お顔が黒いよ、夢ちゃん。f:id:JunchanObachan:20180425203103j:plain濡れる時も一緒だね。

時間の関係でカッパの下を履かなかったので仕事用のズボンがずいぶん濡れちゃった。


思いのほか雨が止むのが早く、10時頃には夏を思わせる様な日差しとなり暑くなりました。

ムッとする熱気でしたが、雨上がりを私は好きです。

雨に洗われて、風景がいつもよりもくっきり綺麗に見えます。

雨が上がると買い物客も増えます。

帰るまで忙しかった。

夢ちゃんには鶏のひき肉を買って帰りました。

スプーンですくって茹でてあげます。

夢ちゃんは野菜もよく食べてくれます。

今日も良い一日だったね。

いつもそんな風に言いたいです。