JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

明け方の夢ちゃん

今朝です。

夢ちゃんはうなされました。

ずいぶん昔、子供達が幼い頃、夜中に異変が有ると直ぐに気付いたものです。 

「クスン」泣き出しそうな声でも目覚める、母親のアンテナは夜中でも反応するんですね。

夢ちゃんは暫くうなされてf:id:JunchanObachan:20180417084840j:plain

「お、おかあさん、頭重い。夢はもっと怖い夢をみそう」

そう思っているかは定かではありません^_^

一昨日ですが、雨が幸いにも小降りになって散歩も楽しく終わる事が出来ました。f:id:JunchanObachan:20180417091904j:plainこれは河口湖の天上山方面です。ここには昔からロープウェイが有ります。

これからは紫陽花が綺麗な季節を迎えます。f:id:JunchanObachan:20180417092126j:plain空を見ると不安定な感じです。

その日は日中はとても暑くなりました。

いつも言っていますが、リアルタイムでなくてほんとうに申し訳ありません。

最近は、ラストスパートとでもいうか…リハビリに毎日通っています。

それで早くよくなるなるという事は無いでしょう。でも、逆に悪くなる事もないし続けるつもりでいます。

肩にマイクロを当てたりマッサージチェアでゆったりすると、気分も落ち着いてきます。

それで、夜がちょっと忙しくなって、ブログに向かう事が出来ない日も出来てしまって。更新も不規則な時間。

しみじみ、毎日同じ時間帯に更新されている方は尊敬します。

簡単に出来る事ではないと思います。f:id:JunchanObachan:20180417092841j:plainこれはリハビリが終わって、駅ビルの外での夕焼けです。

家で待っている夢ちゃんを思い

「あと少しで散歩行けるからね」

そう思いながら、さぁ帰るぞ、と思った瞬間です。

そんな些細な日々の時間も、私には大切な記憶になるのではないでしょうか。


今日は次男が帰って来ます。

夢ちゃんにはまだ秘密です。

日帰りですが、もうすぐ会えると思うと今からワクワクしています。

今日は急に寒くなりました。

皆様もお体気をつけて下さいね。