JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

勘違いのお休み

サービス業に従事する為、お休みは殆ど平日になります。

私は母の病院が有るので、金曜日を固定の休みにしてもらっています。 

そうすると、バランス的に火曜日が休みになります。

希望しなくても火曜日が休みになる確率が高い為、先日思い込みの為に失敗してしまいました。

通院しているAKAの予約を10日の9時に取りました。暫く間違いに気付かずに、一昨日偶々「◯◯さん月曜日休みだよね❓」と言われて焦った次第です。

そう今日がお休みでした。

急いで予約取り直しの電話を入れた所、希望時間は10日後までいっぱい。その先生は外回りもしている為に予約時間が限られてしまう。そう言えば前の先生がそんな事を言って、ちょっと戸惑った感じがしたっけ。

前の先生はこんな事にならない様に心配していたんだろう…

やっと取れたのが14日の17時半…仕事が終わってから直行です。

夢ちゃんごめんなさい。

最近の私ですが、勤務時間が前の時間に戻りつつあり、夜がちょっと辛くなっています。

人間の体って、楽な方に慣れてしまうんだな、と実感。

前は普通に勤務出来た時間が、今はいっぱいいっぱいです。

そして、ブログの更新もマメに出来ない自分。

遅ればせながら先週の空を皆様に届けたいと思います。

リアルタイムでなくて本当に申し訳ありません。f:id:JunchanObachan:20180409092101j:plain先週の7日(土)です。仕事後の散歩なので18時頃、夕焼けが360度見えた日でした。これは東です。f:id:JunchanObachan:20180409092237j:plainこれは南西の方向。

夕焼けに囲まれての散歩はとても楽しかったです。心が癒されました。f:id:JunchanObachan:20180409092354j:plainこれはその日の朝の富士山。

とても爽やかでした。


そして今日。

実は色々な用事が有るのですが、折角お休みなので夢ちゃんとは長めの散歩をしてきました。

途中の小学校では今桜が満開。

先日からの風にもめげず凛として咲いています。

でも、今日も風が強い為、夢ちゃんの背中にはヒラヒラと花びらが舞い降りました。f:id:JunchanObachan:20180409092740j:plainちょっとおすましの夢ちゃん。

カメラ目線は無理。f:id:JunchanObachan:20180409092834j:plain青空と桜、夢ちゃん、綺麗だね。

今日は今から、市役所に印鑑証明を取りに行ったり、色々有ります。

午前中に接骨院にも行って、午後は夢ちゃんとのんびりしたいなと思っています。

と言うのは、腕の痛みが移動してしまって、今は肩が痛いんです。

接骨院の先生に相談するつもりですが、先週その先生から

「どうですか❓保険屋さんに4月くらいまでと言ってみたら」と言う様な事を言われ…

多分仕事柄保険の担当者とも顔見知りで、相手方の保険担当者と親しいんだと思いました。

「あの人は良い人なんですよ」と、しきりに言っていた。

私の想像では、その担当者から相談されたのではないかと思います。

私も、いつまでもこのままではいけないと思っていて、或るところで一線を引かなければと考えていました。

人の体は複雑…痛みとかゼロになるまで通うのは無理だと考え始めています。

今のところ、ピークの状態よりは良くなって、日常は支障無くなって来ている。

この辺りで示談にした方が良いのか。

難しいです。

とりあえず、日常をこなしていこう。

では今から行ってきます。

皆様も良い一日になりますように。