JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

なんにもしたくない日

何故でしょう…

急に落ち込んでしまいました。

急に寒くなったせいか

外で強い風の音が聞こえて不安なせいか


今朝ですが長男がやって来ました。

実は今日は母親の通院の日だったのが、昨日長男から

「妻が階段から落ちて病院に連れて行った」

とメールが来て、状況がよくわからないため弟に連絡し

「長男の奥さんが怪我をしたみたいなので様子を見に行きたい、取り敢えず母親を病院に連れて行ってもらえれば途中で交代するので頼めるかな❓」とメールした所、自分が全部やるので交代の必要は無い、と返信が来て一安心。

さぁ、明けの長男を待って、途中で好きな物でも買って行こうなんて思っていたら…

約束の時間に着いた長男は

「この後会社の担当者会議かある、それに本人は実家の母親に頼むから良いと言ってたし、もう仕事に行ってるよ」

だって。

お互いに時間が無いので中々会えない。

こんな時だからこそ仲良くなれる(仲悪いわけじゃ無いですね)機会なのにな💦

正直テンションが下がってしまいました。


もう昼です。


なんか、こうして話す事によって動ける気がして来ました。

長男の所に届けようと思っていたおでんをこれから作ります。

そして母のところに持って行こう。

朝の散歩は短かったから、夕方明るい内に長めの散歩に行こう。

よいしょっと。

重い腰を上げますね。f:id:JunchanObachan:20180406120840j:plain何気ない夢ちゃんの姿ですが、私はこの前足が好きなんです。

丸っこい手が萌えます。

最近私は夢ちゃんと朝の挨拶を始めました。

その可愛い手を掴んで

「おはよ、おはよ、おーはよ。今日も元気にワンワンワン」

迷惑そうな夢ちゃんと共に朝が始まります。


今日、遅いスタートです。

でも、体は休めたから良いかな^_^