JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

夢ちゃん絶好調

少しの間ご無沙汰をしました。

月が変わったのでまたブログもサクサクと出来るようになりました⤴️

皆様のブログへの訪問もままならずストレスでした。

そしてこの前のお休みに、私と長男はスマホの料金やプランの相談に訪れました。

今回は、そこの対応があまりにも酷くて、良い話では無いので携帯会社の名前は出しません。

私の病院が有ったので訪問したのは丁度お昼過ぎでした。

入った正面に張り紙が有り「本日人が少ない為にお待たせするようになります」というような事が書いてありました。

次にいつ一緒に来る事が出来るか分からないので待つ事にしました。

1時間以上待った頃、女性が近付いてきて「◯番のお客様」ハイと言って立ったら

「料金が高くなったと言う事ですが、なんの不明な点も有りませんので」言葉はよく覚えていないのですがそんな意味合いの事を言って、立ったまま私達を帰そうとしたのです。

目が帰れと言っている。

私は食い下がって「今日はプランの相談をしたいんですが」と言ったら渋々な感じでイスのある方に案内しました。

「又ひかりに加入する事は出来ますか❓工事料金かかりますよね❓」

「はい」

(いくらかかるとか、そんな説明は全くしません)

こんなやり取りを何回かした後、私もイラッとしてしまい

「私達は家族全員がそれこそ15年以上ずっと此処の携帯会社でしたが、なんのメリットも感じないので他の会社も視野に入れてみる気持ちになりました」

と言ったら

「今変えたら違約金はかかりませんが機種の分割代金は残ります」

(そう…私の言いたい事全く通じてないんですね、変えるぞと脅してるんじゃなく、そんな対応だと客の気持ちも離れますよ、とやんわり❓でもないか、とにかく私は伝えたかったのに)

そのまま帰りました。


昨日の嫌なテンションを引きずった訳では無いだろうけれど、今日私は仕事で大失敗をしてしまいました。

レジでスキャンしている時に、瓶ビールの細いタイプのもの(330mlくらい)が10本近く有ったので、右から左のカゴに移動します。そして掛け算で打ち込む、いつもの操作。

途端に爆竹が鳴った時のような乾いた音《パン‼︎》何処にもぶつけていないのに一本が破裂して、私はビールまみれ💧💧💧

(後から考えると、ぶつけたつもりは無くても、他の瓶の蓋 に触れたのかもしれません)

お客様は凄く温厚な方々で「申し訳ありません」と言って商品も取り替えて、そんな時間も嫌な顔もせずに待っていてくれました。

全て終わってふと気付くと、右手首から血が出ていました。

昨日からついてないな…


あっ⁉️

今日のタイトルは《夢ちゃん絶好調》じゃん。

そう、一番伝えたかったのはその事なのに。

愚痴を先に持って来るとは。

f:id:JunchanObachan:20180401220134j:plainお陰様で、夢ちゃんは無事に毛が生えてきました。

おすましした夢ちゃん。

背景の乱雑はお許し下さい。

長男が置いていったブルーレイと、私が編集中の物が置いてあります。生活感丸出し。

f:id:JunchanObachan:20180401220408j:plain夢ちゃんはこんな風に下唇の毛が抜けていました。

抜けた時はすぐに気付いたのに、生えてきた時は見逃しました。

毎日見ていたつもりが、いつのまにか生えていました。f:id:JunchanObachan:20180401220610j:plain

今日はこんな顔も見せてくれました。

これは動画を編集したものではないんです。

ちゃんと撮ったやつです。

夢ちゃん、ありがとう。

お母さんの側に居てくれて。

人から信頼される人になりたいと思っているのに、お母さんダメだね。

でも、夢ちゃんと一緒ならこらからも歩いて行けそう。

色々有りました。そしてご無沙汰してしまいましたが、これからもどうかよろしくお願いいたします。