JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

幸せな日曜日

今月は三男に会いたいなと思って日曜日にお休みを取っていました。

11日です。

数日前に確認のラインをした所

「雪の予報になっているので待機になるかもしれない」

三男は実際には除雪作業はしないのですが、お願いする立場である為に休日でも待機になるのだそうです。

実際除雪になった時は徹夜です。そして早朝帰宅し、2時間ほど仮眠し出勤する事も有ると言っていました。 

苛酷な仕事。

前日の土曜日は18時から雪、その後雨に変わる予報でした。

気温が下がらなかったので雨の夜になって、三男から

「明日は行ける」

と嬉しいラインが。

日曜日の朝、私は寝坊しました。

休みの日でも必ず通院がある為に慌ただしいです。

でも日曜日は三男との時間だけ。

「夢ちゃんゴメンね、散歩遅くなるよ」

洗濯して散歩を終えた頃に三男が帰って来ました。

三男が帰宅したのには2つの用事が有りました。

資格取得の試験を受ける為に、私がとっておいた住民票を受け取る事。

そして、自宅のテレビが壊れたので購入する

為。

10時に家を出て、家電量販店をまず1店舗確認。そして、少し早い昼食。

そこは三男が幼稚園の頃に私の両親とよく通った吉田のうどんです。 

普通の民家の居間を解放した店が多く、2人で行ったのもそういうお店で、もう10年以上訪れていませんでした。

駅の裏に有るのですが、車一台しか通過出来ない道路を通って踏切を抜けるのですが、対向車が来てしまいました。

そして、最近海外の観光客が多く、その日も沢山歩いていました。

私の車を運転していた三男は、対向車に譲る為に右にバックし、何と左のバンパーをこすってしまいました。

「し、新車…💦」

三男が困っていたので

「大丈夫だよ、お母さん去年あんな経験したからかもしれないけど、あれよりマシと思えばなんともないよ」 

見たら、ちょっと数センチの線が付いてました。凹んではいません。

丁度6ヶ月点検が有るのでその時に相談しよう。

食事のあとは、別の家電量販店へ。

前の店舗の方が安く、そして私が会員になっているのでそちらで購入する事にしました。

43型4Kで¥88000ビデオレコーダーとセットで¥122000くらいでした。

店員の方にお願いした所、在庫一掃みたいでさらに値引き、私のポイントも使って11万を切る価格となり満足な結果。

私達の側には、店員の方から色々詳しく商品説明を受けているご夫婦が。

「これ下さい」って客楽だろうな。でも時間も特別なこだわりも無いのでそれでいい。

会計の前にその店員さんは

「そのレコーダーは再生する時にCMカットで見れるんですよ。ダビングする際も自動的にCMカット出来ます」

そんな便利な機能が有るなんて感動‼︎

得した気分で帰宅して、三男は夕食の時間までゆっくりして、私はあまりにも天気も良く暖かなので車の洗車をする事にしました。

セッセと済ませて、まだ体力あるぞ、という事で三男の車も洗車しました。

太陽さんありがとう。

でも、動きの悪い私の腕ではムラがある仕上がりでしたが、汚れた車はスッキリしました。f:id:JunchanObachan:20180212220838j:plain次の日に撮った愛車。

私の姿が写り込んでいます。こわい…

三男は夕食後に20時頃家を出ました。

見送るのは寂しいけれど、又会える楽しみを胸にお母さんは頑張ります。

これからもこんな時間を大切にしていきたい。そんな風に思いました。