JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

楽しいと思う気持ち

今朝は…

予想通りの近所の雪かきでした。

日付が変わっても悶々としていて、明け方睡魔に襲われた頃6時に連絡網の電話がかかって来ました。

6時半から雪かきです。

気まずくなったおばさんスルーしたいな、そんな風に思いながら参加した所、おばさんは自宅の庭を雪かきしていて共同作業の所には現れませんでした。

20件以上で100m位を雪かきします。車がすれ違えない道幅なので30分で終わりました。

帰宅後は、食事してから入浴です。

その後、いい子にして待っていた夢ちゃんと散歩。

驚かれるかもしれませんが、私は朝と夜入浴し、朝の入浴の後散歩に出ても風邪をひいた事は有りません。

でも、髪は完全に乾かして直ぐには屋外に出ない、などの注意はしてます。

夢ちゃんは新雪に肩まで埋もれて走ります。

そんな時、昔の様に雪が好きになります。

夢ちゃんの楽しそうな仕草は魔法の様です。

そのあとはAKAの治療です。

住まいが峠の向こうの先生は、ちゃんと出勤していました。

「大丈夫でしたか❓」

「峠は雪が有ったけれど四駆の車で来たので(若いのに車を2台所有)60キロで走行しましたよ。皆んな40キロくらいで走ってるので追い抜いて来ました」

心の声

「先生の前は走りたくないなぁ…」

先日の接骨院の治療とは真逆で、和気あいあいと治療は終わりました。

ただ一点、先生が痛み止めのブロック注射を勧めるのだけが嫌。

中々うまくいかないものです。

その後、実家の母の所に行って、帰宅したのは13時過ぎ。

夢ちゃんと昼食を摂った後、不覚にも寝てしまいました。

朝から雪かきで疲れたのかな。

1人だったら、そのまま夜までダラダラしてしまうのだろう。

夢ちゃんがいる事で、そんな1日もメリハリが出来ます。

夕方の散歩。f:id:JunchanObachan:20180202184509j:plain

こっちを向いてくれたのに、車が来たら気になってしまった夢ちゃん。

後ろからも来たので、危ないので抱っこしました。f:id:JunchanObachan:20180202184655j:plain車をやり過ごして、雪景色を撮る余裕も出来ました。

今日は雪の降った後なので、そんなには怖くないのですが、この辺のドライバーさんはアイスバーンの道路でもスピードを緩めない人が多くて

私はいつもつぶやいてしまいます。

「おバカさんだなぁ」

そういう人はぶつからないと分からないのでしょうか❓

ハンドルを取られてしまったら制御出来ないのに。

なのでf:id:JunchanObachan:20180202204411j:plain先日撮りましたが、こんなアイスバーンの道路は歩かない様にしています。

夢ちゃんを危険にさらす事は出来ないから。

私の住む街は、冬の間万年雪の様に凍ったままの道路が存在するのです。

あと1ヶ月経ったら、春の匂いもするでしょうか。

そんな日を楽しみに

夢ちゃんと過ごしていきたいです。