JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

雪積もらないで

今日は昼前から雪が降り始めました。

例の如く、お客様の反応は敏感。

午前中は凄く忙しく、14時までの勤務の私は「忙しい様だったら残ります」 

上司に告げましたが、ピークは過ぎた様で時間通りの退社となりました。

その後は接骨院

先週雪が降った為に1週間以上行ってなかったせいか、先生は素っ気なかった。

元々口数の少ない人だけれど、昨日はマッサージしていても終始無言。

態度が違う…

今日行ってそれは確信になりました。

無言のままマッサージした後に

「こんなに痛いのはおかしい…」

と言ったので

「職場には勤務時間の相談をして、人がいる時は早く帰してもらえる様になりました。なので今日も早く来れました」

「仕事は別に良いんだよ、今まで通りで。それは関係ない」

「では、どうすれば…」

私の問いに答えないで行ってしまって

帰る時にありがとうございました言ったら

「はい❗️」だけ。

私が気にし過ぎなのかもしれないけれど、まるで私が痛いのを偽っているかの様な口ぶりに聞こえてしまいました。

初診で行った時に

「長くかかるよ、1ヶ月くらい」

と言ってたので、自分の予測よりも倍以上かかっても改善しないので不機嫌なのか❓

今度行くのが気が重くなってしまいました。

でも、ここでやめたら誤解されたままになってしまう。

私って気にし過ぎなんでしょうか❓

人の言葉の奥を考えてしまう、そんな所は小さな頃から有ったかもしれません。


明日はAKAの予約の日です。

その先生は私が接骨院に通っていることは知りません。

2カ所に通う事の無理が出てしまったのか。

私としては接骨院に期待していたけれど、結果は前よりも痛くなっている。

何が良いのか五里霧中です。


そんな気持ちを抱えている今、雪は降り続いています。

明日の朝は多分雪かきの連絡網が入るでしょう。眠れぬ夜になりそうです。


でも、夕方の散歩は楽しかった。

吹雪いていたので顔に吹きかける雪は冷たく、手は凍えた。

けれど楽しかった。

夢ちゃんがとってもはしゃいで嬉しそうだったから。

そんな姿を見ると、モヤモヤした気持ちも少しは晴れます。


そして、早めの夕食は挽肉を団子にして鍋にしました。

2人の鍋、夢ちゃんも満足です。


話は変わりますが…

先日勤務先で転んでしまいました。

休憩で食事が済んで席を離れる時に椅子の足に引っかかってしまって。

右手にマグカップ・左手にゴミを持っていて

咄嗟にマグカップを床に落としてはいけないと思ったんですね、左手と右膝を強打しました。

見事に膝には青あざ、でもカップは割らずに済みました。

最近転びやすくなっています。

ちょっとヤバいです。f:id:JunchanObachan:20180201194608j:plain昨日の夢ちゃん。

猫模様のクッションには少し接近したけれど、まだ警戒中。

お母さんの腕が痛くなくなるのと、夢ちゃんがクッションで眠るのとどっちが早いかな❓

競争です。

 そんな事を考えながら、雪、積もりませんように。祈る私です。


まだまだ寒い日が続きます。

皆様もくれぐれもお体大切にして下さいね。