JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

野うさぎの夢ちゃん

寒波が凄いですね。

散歩の時も皮膚を刺す様な寒さです。

今週の火曜日の通院ではキャンセルが多くて(雪のために来れない)早く診てもらうことが事が出来ました。

そして、自分の判断でAKAの治療の後にブロック注射をお願いしました。

やはり寒さのせいで、今までがマックスと思っていた痛みがそれ以上になってしまっていたので自分なりに考えた結果です。

一時しのぎ覚悟の上で。

しかし…注射の効果はありありとは現れませんでした。

夢ちゃんの散歩の後に足を洗う時、足に添えた左手の痛みが少し緩和した、エプロンの紐を結ぶ時少し楽に…

日常の色々な仕草の時に痛んでいたのが、3〜5割くらい楽になった感じです。


今回は早めに次の予約が有ったので今日もAKAに行って結果を話した所、療法士の先生は痛みが場所によっては半減している事で注射を勧める感じになってしまったのです。

でも、私はもう注射はしないつもり。

耐えられない痛みならまだしも、耐えられるので、根本を治す事に専念したいです。


そんな中、とても元気な人が1人います。

いえ…元気なワンコ。

雪の後落ち込んでいたお母さんを外に連れ出してくれました。

夢ちゃんは怖いもの知らず。f:id:JunchanObachan:20180126162850j:plain新雪の中にワザと入っていきます。

まるで野うさぎの様。

この足跡は全部夢ちゃんがつけました。

尻尾がブレているのは、嬉しくて振っているから。

肉球冷たくないのかな❓f:id:JunchanObachan:20180126163017j:plain雪が降り続いた朝は、道路もこんな感じ。

富士山も積もったね。f:id:JunchanObachan:20180126163112j:plain我が家の松にも氷柱が出来ました。

居間にあるファンヒーターは朝は計測不能です。

それは…家の中が氷点下だから。

私…冬が越せるでしょうか(o^^o)

今朝はお風呂場の蛇口の1つに氷柱が出来てました。凍らない為に夜は水をチョロチョロと出しておくのですが、その状態で凍ってしまったんですね。


長男は風邪をひいてしまった様です。

「家に雪かきに来たから風邪ひいたんだね」「ううん、違うよ、施設の利用者の人からうつったんだと思うよ」

鼻声で答える長男。

昨日はそんな体調の中夜勤でした。

16時に仕事を終えて自宅に直行、夢ちゃんの散歩を覚ませてリハビリに向かいました。

18時にリハビリを終えて、長男の勤務先に向かいます。

お店で伊予柑が美味しそうでした。

それを買って、あとは温まりそうなおしることかスープ、長男が好きなチョコレート、そして雪かきのために買っておいた手袋などを届けました。

今日は明けなので、自宅でゆっくり休んでほしいです。

一緒に居たら昼にうどんでも作ってあげられるのだけれど。

これからは見守る事も大事なんだと思いました。

さぁ、今から夢ちゃんと散歩です。

滑らない様に行って来ますね。

寒いけれど、少し元気なじゅんちゃんおばちゃんでした。