JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

ちょっと頑張った一日

相変わらず寒い毎日。

北陸、北海道は大雪に見舞われているというのに、こちらは不思議なくらい雪のない冬が続いています。

雪に苦労している方々には申し訳ない気持ちになりますが、今の自分にはとても有り難い状況で…

今日はお休みで、午前中は予約診療でAKAに行って来ました。

前回は中々効果が現れなかったけれど、今日はほんの少しですが療法士さんの施術の後にフワッとした感じになって救われた気持ち。

それを伝えると先生もニコッと笑って嬉しそう。

前回の時に

「こんなに効果が現れなくてずっと痛い人も珍しいですよ」

気心が知れて来たので療法士さんはそんな言い方をしたけれど、私にしたらショック⤵️

でも、年末年始で1週間近く治療が出来ない上に日頃の3倍近い忙しさで休みなし

これで改善する筈はないと分かっていたので、ショックも少なめ。

そして今週は、昼休みに買い物を済ませて、仕事が終わったらリハビリと接骨院に直行、そんな毎日を続けました。病院の皆勤賞です。

1日だけ夢ちゃんが心配な日は長男に夕方の散歩を頼みました。

その時に長男は、私が朝コーヒーを飲んでそのまま流しに置いたままにした食器を洗ってくれていました。

気付いてそのお礼を言ったら

「俺は今、洗濯を手伝ったり食器を洗ったり、風呂も洗うよ。相手が色々食事を作ってくれて気を使ってくれているのが分かるから。でもお母さんは、同じように仕事をしていたのに俺は何にも手伝わなかったね。」

そんな事を話し始めました。

言葉はそれで終わったけれど、その後に

《ありがとう》という気持ちが続いていた気がしました。

心の中で

親はそれで良いんだよ、奥さんを大切にしてね。

呟きます。

 

そして今日、AKAの治療も気持ち良く終わり買い物をして実家の母の所に行って、帰宅は昼頃。

寒いけれど日差しが有ったので車を洗いました。

新車なので自分の手で洗ってやりたかったのです。先日三男が使ったホースは中の水が凍っていて中々出て来ません。

数分後やっと水が出て、脚立を使いながら洗車。やってみると結構楽しい。f:id:JunchanObachan:20180112190436j:plainスッキリ爽やか。

その勢いで、順番の来た近所のゴミステーションの掃除を済ませてやっとくつろぎの時間です。

昼食後は夢ちゃんとのんびりしました。

こんな風に、ちょっと頑張る感じでやって行こうと思います。

愛する夢ちゃんの散歩の写真が中々撮れません。f:id:JunchanObachan:20180112190747j:plainこれは9日の富士山です。f:id:JunchanObachan:20180112190823j:plainこれはその次の日。

一晩で雪が増えました。

そんな富士山の麓で、今日も夢ちゃんと私は散歩をしています。

1日1日を踏みしめて歩いています。

今は1人の生活のリズムを模索中で、中々毎日の更新が出来ません。

明日の為に無理をしない、なので凄く早く寝てしまいます。

いつも訪問して下さりありがとうございます。少し遅れる事もあると思いますが、訪問させて頂きます。

長い目で見て下さるとありがたいです。

そして、これからもよろしくお願いいたします。