JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

心配性健在

昨日ですが、長男の結婚に伴う顔合わせも無事に終わり、1つけじめがついたと思ったら気疲れが一気に来たのか午後は眠ってしまいました。

夕方、夢ちゃんの散歩を済ませて、次男が帰るので早めに夕食。

そして前回と同じく次男を大月まで送る為に家を出たら、次男に着信があって

ルームシェアしている友達がこちらまで来ているとの事で、その車で帰って行きました。

我が家はどうしようと思っていたら三男が

「どうせ出たので行きたい所が有ったら向かうから」

と言ってくれたので、又イルミネーションが見たくなり山中湖へ向かいました💨

ところが、真っ暗…

では河口湖へ、と向かったけれどそちらもイベントの時期からは少しずれていたのです。f:id:JunchanObachan:20180108162320j:plain帰る湖畔沿いにはこんなイルミネーションがひっそりと有りました。f:id:JunchanObachan:20180108162407j:plain20時台でしたが、冷え込んでいたせいかとても静寂を感じる夜でした。


そんな三男も、今日昼食を食べたら帰って行き、今夜からは又夢ちゃんとの生活が始まります。

14時過ぎに家を出て、15時頃には着くだろうと思った三男からは連絡が有りません。

私の心配性が復活です。

いたたまれずに電話をしたら、トンネル内で事故か有った為に通行止で別のルートで迂回しているとの事。

心配は尽きません。

そうやって、3人を心配しながら生きていくんだろうなぁ…

次に会える時まで。f:id:JunchanObachan:20180108163222j:plainそんな私を、夢ちゃんはずっと見てくれている。

この座布団は大分古くなりました。

3年半前のあの日、ボランティアの方から託された夢ちゃんはこの座布団に乗っかって私の右手に抱かれ、震えながら我が家に来ました。あの日からずっと一緒だね。

思い出のこの座布団は捨てられません。

明日からは又忙しくなります。

夢ちゃんよろしくね。

寂しいけど寂しくないね。