JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

大切な時間

おはようございます。

前回更新してから6日も経ってしまいました。

やはり2日から仕事という事でバタバタしていたのも有ります。

年末年始帰ってきてくれた次男と三男は、次男が3日の夜に、三男が4日にそれぞれのアパートに戻りました。

改めて、2人の存在の大きさを感じた数日間でした。

次男は電車で来たので帰る夜には車で最寄り駅まで送る事になっていましたが、直前に三男が

大月駅まで送って行くよ」

そこまで行ってくれると乗り換えが1つ無くなるので帰る身としたら凄く助かる。

夜の8時前に家を出ました。

そしてJR大月駅に着いた時(40分くらいかかります)富士山が輝いていました。f:id:JunchanObachan:20180107090647j:plain調べた所、21日までイルミネーションはライトアップされている様です。

近くで撮りたかったのですが、2つの障害が有ったのです⤵️

駅前に30分無料の駐車場が有るのですが、そこには数台停まっていて中に人が居るのでちょっとそちらにカメラを向ける事は憚られました。

もう1つは私の服装です。

入浴は済ませていて寝るだけの状態のため、下は赤いスゥエット、上は忘れましたがスッピンの上モコモコの帽子を被って夜目には迷子の座敷童に見えた事でしょう(⌒-⌒; )

やっぱりたとえ夜で車だとしてもちゃんとした服装で行くべきでした。f:id:JunchanObachan:20180107091202j:plainキラキラ輝いた富士山です。

一富士二鷹三茄子、と言いますが、唯一私が届けられる富士山、もっと早くしたかったのですがお許しください。

でも、次男を送って思いかけずにステキなイルミネーションを見る事が出来て、そんな風に些細な日常がとても大切な事なんだなと思いました。

新年の抱負は特には掲げません。

その時に感じた様な、普通に流れて行く日常、子供達や夢ちゃんとの時間、仕事、友達、そしてはてなの大切な方々、そういう時間を大切に思う自分でいたいと思いました。

こうしている今も腕は痛いので、ちょっとテンションが下がったり余裕が無くて更新も滞ったり、皆様にマメに訪問できないかもしれません。

こんな私ですがこれからもどうか宜しくお願い致します。