JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

一日がもっとあったら

今日は午前中9時50分の予約でAKAの治療に行きました。

そのフロアに着いた途端🙀

7月から通院していて初めての光景。

受付の前には10人くらい座れる椅子が有ってそれはいっぱい(いつもは半分は空いてる)その周りには人がわんさか立っていて、見た感じいつもの10倍は人がいる感じでした。

でも、私は予約の治療なので全然大丈夫👌

治療の時に療法士さんに聞いたところ、何と皆んなインフルエンザの予防接種の患者さんだそうです。

「こんなに体が痛い人が溢れたのかと驚きました」相変わらずの天然発言に先生もクスッと、でもそれで話が弾むきっかけになりました。何でも、今日インフルエンザの薬が400人分入荷したそうで

「多分今日で無くなりますよ」

今年は足りないみたいなので、皆んな必死で受けに来たんだなぁ…

そして治療の後は、リハビリの方は空いているのでマッサージチェアを30分近くやって、実家へと向かいました。

母と1週間以上会わなかったので今日は行くつもりでいました。

着いたら母は看護師の方に足湯をしてもらってました。

暫く話をして家に帰り、急いで昼食をとった後、長男と携帯会社に向かいます。

我が家はひかりに加入していて、長男はそれをアパートの方に移動するつもりでいて、それは窓口では出来なくて後で電話をすることになり、窓口では口座振替の変更とか色々有って小一時間かかりました。

帰宅後は夢ちゃんの散歩を早めにして、そして最後の夜は一緒に食事をと思いきや…

今夜は友達に誘われて飲みに行くと聞かされていたのです。

19時半に迎えが来る、夜勤明けの長男は疲れ切って横になりました。

約束の時間が迫っても、何度起こしてもダメ。

今まで結婚の準備で休む暇もなく東奔西走していた長男。

私が一緒に居たいのではなく、今夜くらいゆっくり眠らせたい。

だけど友達も大切。

結局長男は出かけて行きました。

私は最後の意地悪をしました^_^

迎えに来る子がイケメンだった為「今夜こそお母さんは直接話をする、車まで出て行く」

「お願いだから来ないで❗️」

逃げるように出て行った長男。


今、夢ちゃんは私にくっついています。

最近夢ちゃんの写真をあんまり撮れないでいます。左手が痛い為に、リードを左手に持ち帰る事が出来ないので散歩の時は中々撮れません。f:id:JunchanObachan:20171215203955j:plainこれは今年の1月。

夢ちゃんは今も、散歩の終わりにはこんな風に私に飛びつきます。

もっと、もっと高く。f:id:JunchanObachan:20171215204130j:plainこれは6月。

夢ちゃんのすました顔、置物か❓


今日はもうすぐ終わります。

だけど、私達の時間はこれからも続く。

明日は長男にどんな言葉を伝えよう。

娘だったら、百恵ちゃんの秋桜の様なストーリーがあるんだろうけれど…

きっと私には《ありがとう》の言葉しか無いと思います。

ありがとう、ずっと側に居てくれて。

ずっと、ずっとお母さんと歩いてきてくれて。