JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

ちょっと不安定

ここ数日、少し気分が沈みがち。

父の法事も終えて、次男とも2人で長い時間一緒に居ることが出来た、いつもと違う中身の濃い一日だった気がします。

次の日は、何故か太ももに筋肉痛のような症状、そして左腕は手をつくだけで痛み出し、そうなるとテンションも下がり気味。

今日はガスの点検です。

今までレンジ周りとかその都度拭いても大掛かりな掃除は出来ませんでした。

昨日から今日にかけてセッセと掃除をしました。

でも、不思議と気分は沈んで来ます。

何故だろう…

一人暮らしになる不安か

体が思うように回復しない焦りか

昨日は長男に言ってはいけない事を言ってしまいました。

「自分の将来に希望が持てない、体もこんなだし」

長男としたら黙っているしかありません。

ずっと一緒にいて助け合って来て、我が子以上の存在だったのだと改めて思いました。


そんな状態は、長男の為には良くないと心の底で思っていたので、私たちにとっては最良の別れなのかもしれません。


今朝は、腰も痛いけれどやり残した掃除をしていたら、9時から12時の間に点検に来る予定が9時丁度に来てくれました。

その人がブレーカーを見ますと言った時点で、電気の点検と気付きました。

ガスと勘違いしていた⤵️

私の天然はいつまで経っても不滅のようです。

結果、ガスレンジの周りなど見ることも無くて😢

でも良かったです。家の事は追い込まれないとやらない所が有るので、これで台所の大掃除は済みました。


私は昨日?職場でもやらかしてしまいました。

お客様がサービスカウンターに来て

「紙が出ないんですけど」

私は、音では出ないと聞こえていたのに

「詰まった」と脳で変換してしまったんですね。

「トイレですか❓」

「いえ、リサイクルの所です」

勤務先では、屋外にリサイクルで雑誌とか新聞を回収できるボックスが設置してあります。そこに持ってきた物を乗せると重さを計量しレシートの様な物が出てくるんです。

それにはバーコードが印刷してあって、会計の時にそれを出すと、重さに応じてポイントが入るシステムです。

お客様は主語を言わなかったので、言い訳も出来ますが、やっぱり私は⤵️

その事を20代のパートの子に話したら

爆笑して

「私は今日、お歳暮とか色々な事で頭がパニックになっていたけど○○さんのその言葉でそれが全部吹っ飛びました」

良かった、人の役に立った…とは思えません。

年齢を重ねても、私のそういう所は中々変えようが無くて、だから雰囲気に重みが無いのかもしれません。

あ〜あ

でも、今日は仕事が早く済んだので午前中はゆっくりします。

AKAの予約が13時10分、中途半端な時間しか予約が取れませんでした。

そこに行ってから、またゆっくりします。f:id:JunchanObachan:20171129095903j:plain昨日の富士山です。

夕暮れの富士山は優しく感じます。