JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

消えた雪化粧

今日はとても良い天気でした。

仕事なのが勿体無いくらい。

朝の散歩の時に「えっ⁉️」

凄い違和感。先週の木曜日に雪化粧した富士山はf:id:JunchanObachan:20171030191813j:plainこんな姿になっていました。

台風22号の雨と、気温が高めだった為に(5℃位)雪が溶けてたしまったそうです。

ずっと富士山の側で暮らして、こういう事はあまり無かった気がします。 

爽やかな1日を終えて、でも相変わらず腕が痛むので少々重い足を引きずりながら帰る時f:id:JunchanObachan:20171030192238j:plain富士山は少し夕焼けに染まっていました。

その姿を見ると、何だか元気になれる気がします。

明日はお休み。

今月の上旬に整形外科の医師から、次は1ヶ月後にレントゲン撮影をして、レントゲンはそれが最後になると告げられています。

骨に関しては完治と判断したいのかもしれないですね。

もうレントゲンを撮る必要が無いと。

1ヶ月後には数日早いですが、腕の痛みが続いているので明日受診するつもりです。

こうして働いている事が、良かったのか悪かったのか、なんとも言えません。

でも、人の体は未知数な事が多くて教科書通りにはいかない事も多いと思うんです。

私が今色々な所が痛くなっていることを

「早く仕事に復帰したからこうなった」勤務先の人の中でそう思う人もいるかもしれません。

主治医は、痛くなったらおいで、と軽く言いました。

色々な人を診察して来て、色々なパターンを見て来ているんだと思いました。

こんなに痛くならなかった人も居たと思います。

今の自分は、無理をせずに毎日を過ごす事が大切だと思っています。

先日の夢ちゃんf:id:JunchanObachan:20171030193826j:plainこんな顔で振り向きました。

これからも二人五脚でよろしくね。

心の中で話しかけます。