JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

青空を見せたくて

昨日の朝に台風上陸と言われていたので、前の晩に長男が雨戸を全部閉めてくれました。

夜中目が覚めると、雨の音よりも風の音を感じました。

心配性な私は、雨戸を閉めて起きられなかったらどうしよう❓

そんな訳で寝不足でした^_^

朝が来て、雨は降っていないみたい。

「夢ちゃん、良かったね」

f:id:JunchanObachan:20171023203102j:plain太陽ももう少ししたら顔を全部見せてくれそう。

f:id:JunchanObachan:20171023203159j:plain青空はもう顔を出しています。

前夜の夢ちゃんは、少しうなされました。f:id:JunchanObachan:20171024111551j:plain

「う〜💦う〜」

そんな時は背中をさすってあげて「大丈夫だよ」と声をかけます。

怖い夢でも見たのかな❓

そして日中、台風一過、風は強いものの空は蒼く晴れ渡りました。

仕事だったので写真に残せなかったのが残念です。

そして、一昨日は、雨の激しい中私はリハビリへと出かけたのです。

こんな日は夢ちゃんも心細い気持ちで待っているだろう…

でも、左腕の痛みがどんどん悪くなっていく。結局行ったら、当然の事ながらガラガラで、待合の椅子に座る前にスタッフの方から「どうぞ」と呼ばれるし。

でも、流石にウォーターベッドまでのフルコースをやって帰る根性は、私は無かった。

病院は19時までだけれど、18時頃からスタッフの方は洗濯を始めたりしていたので。

ちょっと申し訳ない気持ちになってしまったんです。

そして昨日、早く帰れる為にリハビリフルコース出来ると思っていたけれど、あの青空を夢ちゃんに見せたくなりました。

リハビリはやめだね。

帰宅したら夢ちゃんは元気に答えてくれて、

長めの散歩をしながら話しかけます。

「やっぱり早く帰って良かったね、楽しいね夢ちゃん。

だけど、青空見えなくなっちゃったね」

10月はもう日も短くなります。17時過ぎには青空は隠れてしまい、空は白っぽくなっていました。


今日は久しぶりに洗濯物を外に干せました。

そしてAKAの治療に行って、折角駅ビルに行くのだからf:id:JunchanObachan:20171024113130j:plainそこからの富士山を撮ってきました。

今日も雲の流れが早くて、早朝は姿を見せてくれていた富士山は雲に覆われています。

昨日は初冠雪でした。

観測方法は甲府地方気象台のを職員の方の目視だそうです。

平年より23日遅く、昨年より3日早いそうです。

私の目視でもはっきり見えましたが、この映像では分かりにくいですね。今度また雪の富士山をお届けしたいと思います。

今日のタイトルは

「富士山初冠雪」

の方が良かったでしょうか❓

昨日からの流れで、青空を見せたかった気持ちのまま、タイトルは変えずに公開させていただきます。

台風が通り過ぎて、皆様に穏やかな日常が訪れますように。