JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

ずぶ濡れの散歩

今朝は早起きをし、お風呂にも入って(夜も入ってるんですが、風呂好きなもので)7時に投票に行って参りました。

近くの小学校です。いつもは歩いて3分程度なので徒歩で行きますが、今日は長男と車で行きました。

無事に済ませて帰ると、夢ちゃんは散歩待ちの表情。 

台風の影響も有るので、今日みたいな日は小降りになるのを待つという選択肢は無しです。

コーヒーを飲んだ後にいざ外へ。

我が家の玄関のすぐ外は、大雨で水たまりが出来てしまうのです。

もう5センチ位溜まってる。

長靴に履き替えて夢ちゃんを抱っこして出ました。

雨など物ともせずに嬉しそう。

こんな光景を残したいけどiPhoneは持ち出せません。

なるべく木の下で用を足して貰って、それでも300m位は歩きました。

カッパは着てもずぶ濡れです☔️

傘は夢ちゃん怖がるからね。f:id:JunchanObachan:20171022083709j:plain相変わらず、雨に濡れると顔が黒くなります。目が挙動不審。

胸には草の種がいっぱい。

それが気になるのかもね。体を拭いて取ってあげました。

f:id:JunchanObachan:20171022084043j:plain少し安心した夢ちゃん。ファンヒーターもつけました。

私の目が届いていないと真正面に座ってしまうので、ファンヒーターも気を使います。

夢ちゃんは外が大好きなのに、結局は寒がりなのかな❓それか、出身が県の中心(多分)ここよりずっと暖かいのでそのせいか。

でも、今の夢ちゃんは冬は凍てつくこの土地で元気に暮らしている。

お互い元気に冬を迎えようと思った朝でした。