JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

一歩ずつ

朝は雨が激しかったのに、午後からは雨も止んで嘘のように暑くなった今日。

私は久々に休憩をはさんだ少し長い勤務となりました。

胸骨も順調に再生してくれたので、数日前に上司に申告したからです。f:id:JunchanObachan:20171007184348j:plain久々のお弁当。

このお弁当箱以外にもいくつか有るのですが、その一つはおせちを入れる重箱をお弁当サイズにした様な2段重ねの物で、結構気に入っていました。

あの事故の日、そのお弁当箱で作ったお弁当は夕方長男の

「これは捨てるしかないね」 

の言葉を聞くまで忘れられていました。

何事も無かったら、普通に昼休みが訪れてそのお弁当を食べていた筈。

気にし過ぎなのかもしれないけれど、その日に着ていた洋服は未だに一度も着ていなくて、お弁当箱はどうしようかな…という感じです。 


無事に仕事を終えて、15時頃に帰宅。

今日はリハビリに行くつもりでしたが、やはり今までより長い勤務が思いの外疲れたのと、晴れたので朝はカッパを着て散歩ともいえない物だったから夢ちゃんと散歩に行きたかったからやめました。

17時を予定していた散歩まで、私は知らず知らずの内に寝てしまいました。

今日はちょっと頑張り過ぎたな。今までやらなかった事もやったりしたから。

ホント体は正直。夢ちゃん、そうだよね。f:id:JunchanObachan:20171007185632j:plainこたつで寝てしまった私の側にピッタリくっついていた夢ちゃんでした。

いつも寄り添ってくれてありがとう。

今日は、ちょっと疲れました。

「おかあさん、焦らないでいっしょに歩いていこうね」

夢ちゃんはそう言ってくれている気がしました。