JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

ありがとう

昨夜はお腹の痛みで深夜に何度も目が覚めてしまいました。

3時半に目が覚めてしまうと、これから良い睡眠が取れるのか❓と思ってしまう。

間の悪い事に、昨日帰りが遅くて会話も無かった長男が、今日は早出という事で(聞いてない)5時半頃に支度のために起きてきて私を起こすのです⤵️

「今日は早く出るから」

長男は何にも悪くありません。

だって勝手に出て行ったら心配するの分かっているから。

でも、その後眠る努力をしても中々眠れないのです。

f:id:JunchanObachan:20171001204052j:plain3時頃の夢ちゃん。

先代の子達は、自分の事を人間だと思っていました。

だから布団にも入ってきて、親であるのんちゃんなどは私の腕枕でスヤスヤ眠りました。

夢ちゃんは違います。

放浪していた時、どんな風に眠っていてんだろう。不安だったろうに…

今でもその時の状況が蘇るのか、小さな音で飛び起きて構える時が有ります。

でも、そんなのはごく稀で、今日の明け方のように音がしても薄眼を開けて寝ています。

いつまでも、夢ちゃんには平穏な日々であってほしいと思います。

その為には、私が元気でいなくちゃね。