JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

青空の散歩

夜中は雨の音が聞こえたけれど、目覚めた時には日差しに包まれていました。

こんな日の雨上がりの散歩は気持ちが良いものです。

空気も洗われたよう。f:id:JunchanObachan:20170929102619j:plain空は何処までも蒼く広がります。

夢ちゃんはマイペース。f:id:JunchanObachan:20170929102721j:plain相変わらず草の匂いを気にします。昨夜はこんな顔で見つめてくれました。

私は夢ちゃんの前で着替えます(風呂上がりも)

これは…もしかしたら「なんてカッコウしてるの❓」という顔なのかも💦f:id:JunchanObachan:20170929102930j:plain「おかあさん、それで外に行っちゃダメだよ」

かもしれません。

最近思うのですが、夢ちゃんが居るから普通にちゃんと生活が出来ているのかもしれません。昨日みたいに眠りこける事も無きにしも非ずですが、でも大体は、散歩にしても食事にしても、もしも一人暮らしだったらきっといい加減になってしまうと思います。

その存在が私の生活に張りを与えているんだと、そう思えます。

この時間を大切にして、お母さんの引きこもりは今暫く続くけど、お前が居たから外にも出ることが出来た、日差しを浴びて風を受けて。

ありがとう。

そんな思いを胸に、夕方の散歩が楽しみなお母さんです。