JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

ありがとう、と、ゴメンね

今朝の事、長男がいつもの時間に起きて来ないので階段の下から声をかけました。

家で話す時は長男はボソボソと語尾をはっきり言いません。

何か答えたのは分かるけれど聞き取れないので、暫くして再度声をかけたら物凄く不機嫌な顔で起きてきました。

「今日は9時だって、昨日言ったよね、2回も」

私は又、言った言わないの不毛な争いになるのが分かっていたので、「だったらカレンダーに書いておけば💢」とょっと強めに。

こうなるとダメなんです。

多分長男は起こされて不機嫌なだけだし、私がゴメンねって言えば済むのに…

私も8時には出たいので(その時点で7時15分)夢ちゃんと散歩に出ました。

イライラ…

でも、夢ちゃんはいつも通り。

用も足して、私が取っている時にちゃんと良い子に待っています。

「ありがとう」

夢ちゃんには素直に言えるのにな。

帰ると長男はコーヒーを私の分も用意していました。

ありがとうも、ゴメンねも言えませんでした。  

夢ちゃんには素直になれるのになぁ。f:id:JunchanObachan:20170926180325j:plain夕方の散歩は、私のモヤモヤが映し出された様な空でした。

いえ、私の気持ちがそうだからそんな風に見えるんですね。

この空も雲も私は好きです。f:id:JunchanObachan:20170926180501j:plain夢ちゃんは我関せず。

お前のそんな飄々とした感じ、私は見習いたい。

多分長男も私にゴメンねって言いたいんだと思う。

ちょっと気まずい今夜は、チャーハンと厚焼き卵、そして昨日の残りのおでんを食べさせます😬

なんか炭水化物が多い。フルーツとヨーグルトは用意してあります。

冷静に考えると、私も長男も、唯一我儘が言える相手なのかもしれませんね。

私はこれから、誰に我儘が言えるのかな❓

夢ちゃん、一方通行でも良いです、聞いてください。

1人で呟きます。