JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

ドキッとした出来事

実は…今朝は大変寝坊をしました。

長男が極端に早い出勤を急に言うので(昨夜の帰りが遅かった為に聞いていなかった)食事もせずに出勤しました。

私はその後起きる気がせずに、休みをいい事に8時頃までウダウダと。

いつも休日にリハビリに行く時は、8時半から治療が始まるのでそれに間に合うように家を出ます。 

もう間に合いません。

この程度の体調の悪さは、家でゆっくりするのが良いのか、それとも無理してでも病院に行った方が良いのか…

私は前者を選びました。緊急性は無さそうだし、それに、こんな日に運転はどうかな❓と思ってしまって。


一昨日のことですが、いつものように仕事の後のリハビリで、駅ビルに行く為に左折した所、交差点の右側に駐車していた🚓パトカーが後からついて来ます。

「…一時停止、絶対止まったけど。」もうドキドキです。

でも、サイレンみたいのは鳴らしてないし何も言ってない。

私が駐車場に停めても何も言わずに私の正面にバックで入れて、そのまま発信して立ち去りました。

「え〜💦💦捕まるかと思っちゃったよ」

行方を確認したら、今度は反対側に駐車し待機したので

「何ダァ、取り締まりの場所を変えたかっただけ❓紛らわしいよ」

冷や汗かいたのどうにかして欲しかったです。

そんな事も有って、今日の私が通院してそこを通過したらと思うと…

占いをした訳でも、何か理由がある訳でも有りませんが、今年の私はちょっとついてないと思います。

だから危ない橋を渡るのはやめようと思いました。

仮に今日出かけて何か有った時に

「あ〜あ、やっぱり行かなきゃ良かった」

きっとそんな風に思ってしまうでしょう。

明日はリハビリに行く日なので、明日まで様子見にしました。

その代わり、寝坊したお詫びに、夢ちゃんとは長めの散歩をして来ました。

少し離れた高校の近くまで歩き、約43分の散歩。そこは私にとって難関が有ります。f:id:JunchanObachan:20170923120115j:plainここは立体になっているので、直進して左に曲がる時に10M位の高さの橋が有るんです。

そこは夢ちゃんを抱いて、下を見ずに通り過ぎます。 

この辺りは好きなのですが、ガードレールの下は10Mも有ると思うと思いっきり右側通行で歩きます。住んでいる人は怖くないのかなぁ…

帰宅後に1000mのラップを確認した所15分54秒、2000mは13分54秒でした。

事故に遭う前のを調べたら、平均12分30〜50秒でした。

別に速さを目指している訳ではないけれど、普通にしている事でもこれだけまだ差があるんですね。

でも、数値に囚われるのはやめようと思います。今は、こうやって夢ちゃんと少し遠出も出来るようになった、それが凄い事なんだと思います。

それと、夢ちゃんも凄いです。

私がいつも左折する場所で

「夢ちゃん、雨も止んだし少し遠回りする❓真っ直ぐ行こうか」

耳がピンと立って、私を前に引っ張ります。

「おかあさん、いこう、いこうよ」

と言っているかのよう。

横断歩道も渡って、遠出をした感満載でした。

午後はゆっくりします。

ちょっと話が飛んでしまいましたが

警察の取り締まりは、駅ビルの所は一度も事故が有ったとか聞いた事が無いんです。 

そこで取り締まるのなら、いつも一時停止を無視する人ばかりがいる、私の事故現場でやって欲しいと思いました。

しかも小学校の角ですよ。そういう場所でこそやって欲しい。

顔見知りになった警察官の方に電話しようかなと思いました。その声が届くかは分かりませんが。


もう半日が終わってしまいました。

午後はゆっくりして、明るい内に夢ちゃんと散歩に行きます。心なしか首は大丈夫です。

でも、まだまだ色々な事が体には起きてくると思って間違いない気がします。

無理せずに歩いて行こうと思います。