JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

夢ちゃんと空

台風の後、太陽が眩しい日が続いています。
そんな時は早めに散歩が出来ます。
この時期の6時台はとても気持ちがいい。
風は秋の匂いがして、それでも日差しには夏の名残りが有る。
それがとても心地よく感じるのです。
服装は…麦わら帽子はそろそろ卒業し、綿の帽子に長袖の上着。
寒くなる前のこんな微妙な時期を私は好きです。
相棒の夢ちゃんは、いつでも大好きですが。
そして私は、その散歩の服装のまま出勤すると、今日などは大失敗でした。
車内も暑くなる日差しの一番強い時間帯に帰るので、秋色満載の服装は偶々そこに居合わせた女性は違和感が有ったのか
駐車場で立ち去る時にわざわざ走る車の窓を開けて歩いている私に「暑くないの❓」
実は私は首にもモコモコするのを巻いてたんです。
それにはちゃんと理由が有って、リハビリの時にはSPPと干渉波という2種類の電気治療をするのですが、場所は肩甲骨と肩なので上からその吸盤みたいなを入れます。なので、なるべく襟が無いもの、首回りに余裕のある物、洋服は限られるのです。 
気にしてない患者さんは居ると思いますが私は気になって。
そうすると首回りがスカスカするので、ストールとか色々工夫してはいるのですが今日は洋服に合わせるとモコモコになってしまった。
私は「リハビリに行くので…」
と答えたけれど果たして伝わったか❓
しかし、窓まで開けて聞くことかな。

本日の主題が後になってしまいました。
こんな風に、服装を考えながらの毎日の散歩ですが、楽しい事も沢山あります。 昨日になりますが、こんな空に出会う事が出来ました。f:id:JunchanObachan:20170921213530j:plain
この場所は以前に天空の城ラピュタみたいな雲も現れました。f:id:JunchanObachan:20170921213654j:plain夢ちゃんは《花より団子》ならぬ、空よりも草に興味津々。草が大好きです。
今の所犬の世界では《ひとりっ子》なので、外に出ると多分色々な仲間のニオイがするのかなぁ…なんて思っています。
10月の声を聞くと、過ごし易いという表現から「めっきり寒くなった」に変わってゆきます。
冬型来る前に、お母さんは痛い所も無くなっていたらいいな。
そんな風に思いながら、明日からも夢ちゃんとの散歩は続きます。