JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

台風一過

昨夜は風と雨、雨戸を閉めても夜中までゴォゴォという不安になる音が続きました。

眠れぬ夜を過ぎてウトウトした明け方、朝日が差し込んで来た時に、あぁ今日は運動会が出来るな、独り言。

元々の予定日の16日は台風の影響で降ったり止んだりでしたが、何校かの小学校は運動会を実施したようです。気温も下がり雨も強くなり、結局中止だそうですが。

振替日は今日の所も有るし、私の近所の小学校では明日の予定です。


今朝の散歩はルンルンでした。 雨上がりは気持ちの良いものです。f:id:JunchanObachan:20170918182356j:plain台風の爪痕がこんな所にも。

途中ではゴミ置場の二段になった大きなゴミ箱がひっくり返っていました。

さすがに気の毒で写メを撮る気持ちにはなりません。

仕事の後はリハビリに行って、帰ろうとしたら受付の女性から「今日はレントゲンの予定の日ですがどうしますか❓」と言われて、休日なので医師は居ないと思い込んで居たのだけれど「先生はいつでも居ます」と言われて、空いている様なので診察もお願いしました。

胸骨は順調に再生していました。

(まだくっついてはいませんが)

昨日から痛みが少し出てしまった事を伝えたら「良くはなっているので心配が無いですよ」と言われ一安心。

帰宅後は遅い昼食を済ませて夢ちゃんとお散歩。f:id:JunchanObachan:20170918183045j:plain日中は雲ひとつなかった空もこんな風に夕暮れを彩っていました。f:id:JunchanObachan:20170918183211j:plain小学校の校庭も運動会の準備万端です。

夢ちゃんも嬉しそう。f:id:JunchanObachan:20170918183324j:plainこの夏は色々な事が有りましたが、台風一過のもう1つの意味。災いなども過ぎ去って解決する、そう思えました。

けれど、今回の台風で被害に遭われた方も沢山いらっしゃいます。

心よりお見舞い申し上げます。