JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

ちょっぴり不規則な毎日

昨日は残業になった為に夢ちゃんとのお散歩は久しぶりにライト💡を使用。

夢ちゃんの首輪に付けたのはまだ新しい為凄く明るくて、対向車には認知してもらえます。

それでもスピードを落とさない人は沢山いるので、やはり自分達の身は自分達で守らねば、それは鉄則です。

これから秋が深まると、どんどん日が短くなります。多分19時までとか、そこまで遅い勤務にはならないと思うけれど、でも17時にはもう暗くなります。

大体夏とは2時間の開きが有ると思います。朝の散歩も6時台が最適だったのが、8時過ぎではないと寒くて行けません。

その季節毎で散歩の形態も変わるし、しかも今の私は不規則な勤務状態。

最適な時間の使い方を考える日々が数ヶ月続きそうです。

昨日は17時半、今日は12時までの勤務。

ローテンションを見た所、毎日時間が違います。結局勤務可能な3時間余りを、人が薄い時間に充てがわれるのです。

それは想像していた事なので、今の所私からの不満を言う事は無いけれど。

でも、これが当たり前になってしまって、完全復帰してからもこれだと私も辛いものが有ります。だから、様子見👀ですね(o^^o)

実際、自分の体は正直で3時間の仕事でも長く感じてしまう日も有ります。

でも不思議❓今日の3時間はあっという間。

なんで…答えはメンバーです。

朝のスタートから一緒だった2人は、何でも気がつく人達で仕事も早い。

もしも、動かなくて楽をする人達ばかりだったら辛かったと思います。 

先日は、買い物カゴが溜まってしまい誰も片付ける人が居なくて💦

私はまだ重い物は無理ですが見兼ねて前の人に「私が後ろの方を片付けるので前をやって貰えますか❓」と言ったら

そのおばさんは「あ〜」みたいな、なんて言ったか分からないような返事。

そして私が片付けてから「お願いします」

と言ったら

「このネギ戻してきます」と別の事をやろうとするので「ネギは私が後で片付けるのでカゴお願いしますね」

お前、何言ってるんだ❓

その言葉は飲み込みました。

その人は何故そうしたかというと、カゴを片付けたくないんです。だからネギをゆっくり戻しに行けばその内混んできてやらなくても良くなるかもしれない、そういう考えです。

だからそういう人と一緒だととてつもなく時間が長く感じてしまうんですよね。

まあ、そういう人の事を深く考えても体に良くないのでスルーします。


昨日の帰りに、ちょっと不思議な写メを撮る事が出来ました。f:id:JunchanObachan:20170914160230j:plainちょっと不思議な感じしませんか?

夕焼けの色合いがあまり見た事が無い感じでした。左上は後光がさしている様に見えますが、こればタネを明かせば駐車場のライトです。意識してそうした訳では無いので、確認した時にちょっと驚きました。

こんな風に、毎日を違う感じで過ごすので、新鮮って言ったら新鮮かもしれないですね。

それに、今日は何時にリハビリ、何時に夢ちゃんの散歩とか、色々なやりくりをするので頭も使います。

もしも事故で頭を打っていたら、知らず知らずのうちにリハビリも兼ねているのかも❓

なんて、多分頭はMRI検査を直ぐにして異常なかったので大丈夫ですが…

でも7、8月は今思えば判断力が劣っていた気がします。

休んでいる間、名探偵コナンを疲れない程度に読んで、1ヶ月位して夢ちゃんとの歩き始め、そして何より、こうやってブログを更新し続けた事は回復を手助けしてくれたんだと思います。

本当にありがとうございます。

そして、仕事は少し不規則ですが就寝と起床の時間は毎日同じにしています。

なので以前の様に皆様のブログを毎日は訪問出来ないかもしれません。

お休みの昼間、ゆっくりと訪問したいと思っています。

こらからもどうか宜しくお願い致します。