JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

1ヶ月半ぶりの運転

今日は代車を受け取りに行く日です。

長男が休みなので一緒に付き合って貰いました。

私は、今回の事で本当に長男には申し訳ないと思っています。

あの事故の朝、近所の女性に自分のスマホを渡して長男を呼び出して貰いました。

道路に座り込んだ私は、スマホから電話をかけることすら出来なかった。 

この前、その日の履歴を確認したら一番最初に警察に自分で電話をしているのですが《1100》になっていました。

自分では冷静だと思っても電話すらかけられない状態だったんだ…

救急車の中に運ばれてから長男がやって来て、顔を見たら

「ゴメンね」の言葉と同時に涙が溢れて来ました。


そして、運転出来るまでに回復しました。それは、自分の力なんかではなくて、何も言わずに面倒を見てくれた長男の支えは大きかったと思います。

自分に言い聞かせます。

「過去に、12年ペーパードライバーだったのに自力で運転し遠出も出来る様になったじゃないか」

大丈夫‼️

制限速度で走ってくれる長男の後をずっと付いて行きました。

信号が赤に変わってしまったら、側道で待っていてくれました。

なんとか家までの5キロを無事に走ったけれど、やはり怖いです。

一番怖いのが、脇道から一時停止の線で止まらずに一気に出て来て止まる人。

実際にそれで止まらないで追突されているので、これはもう自分で克服するしか無いんだと思います。

停止線で一度止まって下さい‼️

心で叫びます。