JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

愛車、決定

昨日、私は車の件で長男に連れて行ってもらいました。

そこは家族経営の修理屋さんですが、車の販売もしています。

私の勤務先に徒歩1分という近さの為に結構重宝させてもらっています。

オイル交換、タイヤ交換、その他トラブルが有った時など、出勤前に車を預けると帰りに出来ているという具合。

少し前私は勤務時間が遅い時間帯だった為に、車を受け取るのがそこが閉店後になってしまいました。

そんな時にお兄さんは

「鍵をつけておくからそのまま乗ってって、代金はうちが開いてる時でいいよ」

都会では考えられないでしょう(o^^o)

真っ暗な中、車を取りに行っても跡形もなく消えているかもしれませんよね。

それだけ平和なんだろうけど…

車検もお願いしているので、タイヤ交換は無料でやってくれます。ブレーキランプが切れた時は商品の代金しか取りませんでした。

いつもそんな風に良くしてもらっているので、今回新しい車をお願いしに行きました。

私は、いつ又今回の様な事になるかもと、新車は考えていませんでした。

店頭に有る中古車を見た所、良さそうなのが1台有りました。

運転席に座らせてもらいエンジンもかけてみて…何か違和感が有るのです。

それは、天井が低い事。 

そして私は、身長が低い為に椅子を目一杯前に出します。ますます嫌な感じが。

違和感の正体は圧迫感でした。

私は閉所恐怖症では無いけれど、これも多分事故のトラウマなんだと。

嫌な感じが取れないのです。前に出すとあの時の《車に閉じ込められた様な感覚》が蘇ります。

それで、室内がもっと広い車がいいという事で、今広瀬すずさんがCMされてる車にしました(後でその事に気付きましたが)

新車ですが、車両代金は保険金がもう振り込まれているのでそれでまかなえます。オプションだけ自分で支払う感じです。

これで1つクリア。

納車は出勤の日には間に合わないと思うので、久々の運転は代車になると思いますが、煽られてもゆっくり行こうと思っています。


昨夜は三男が帰って来てくれて、そんな報告も出来て良かったです。

明日は仕事の為に、早めの夕食を済ませて三男は帰途に着きました。

さっき着いたとのラインが来ました。

私の長い夏休みももう直ぐ終わり。

新たな気持ちで始めたいと思っています。f:id:JunchanObachan:20170820201408j:plain

こんな風に夢ちゃんと散歩出来る様になりました。f:id:JunchanObachan:20170820201506j:plain

いつも私を見守ってくれた夢ちゃん。

一緒に居る時間はちょっと少なくなるけど、でも、散歩の時間は長くなるし、ささみも沢山食べられるよ。

そして離れていても心配してくれた次男と三男、仕事しながらも慣れない買い物をしてくれた長男、本当にありがとう。

何よりも、いつも温かい言葉を下さった皆様、この言葉がどんなに支えになった事か。

復帰のめども立ってきました。

本当にありがとうございました。