JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

雨のお散歩

ここ数日雨続き。

気温も9月と言われ、心なしかコタツが恋しくなってしまった私です。

今朝は長男がお休みなので3人で散歩に行きました。f:id:JunchanObachan:20170816133537j:plain「おかあさん」

こっちを見つめる夢ちゃん。f:id:JunchanObachan:20170816133643j:plain長男にも振り返ります。f:id:JunchanObachan:20170816133749j:plain「おかあさん、ついてきてね」

雨でも夢ちゃんは散歩が楽しくて仕方ない様です。

今日も、明日も、前の様には出来なくても一緒に散歩行こうね。


そんな風に考える私は、先程勤務先を訪れて28日に出社する旨を伝えてきました。

あと2週間ほど後です。

早い…と思われる方も居るかもしれません。

私なりに考えた結果です。

切りが良く9月からという選択肢も有りましたが、お試し期間にして頂いて、勤務時間も3時間程です。

そして、そこでダメだと思ったら仕方ないです、また伸ばしてもらうしか。

自分でもまだどれ位出来るのか分からなくて、昨日は主治医に相談しました。

主治医は私の判断を尊重する形でした。

ダメだったらドクターストップが出るだろうし、動き出してみたら❓という判断だったと思います。

重い物は持てないし、上から何かを下ろすとか、色々と出来ない事も有ります。

職場の上司にはそういった事も伝えたので、理解はしてもらえると思っています。

3時間勤務した後に、リハビリをして帰宅、そんな流れになると思います。

 

長い夏休みはあと2週間。

夢ちゃんとの思い出は沢山出来ました。 

色々な事を振り返って、新たな気持ちになる事も出来ました。

あと2週間、大切に過ごそうと思います。

きっと後になって思い出した時に、楽しいとは言えないけれど必要な時間だったのだと思える様な気がします。

こらからも歩き続ける為の小休止、そう思います。

そして何よりも、暖かい言葉を本当にありがとうございました。