JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

平らな所で眠れる喜び

本当に、今回程当たり前の事がいかに有り難い事なのか❗️と実感した事は無かったと思います。

胸骨骨折がこんなに痛いとは。

3日間は軽い咳払いとかしゃっくりとか怖くて出せませんでした。そんな小さな振動でも激痛が走ります。

出そうになったら水を飲みました。

そして、少しでも体の姿勢を変えると(痛みの走らない場所を探しながら体勢を変えるのですが)元に戻る時に激痛。

長男がさすがだなと思ったのは、大きな掌を私の背中に当ててそっと体を起こすのです。 

ゆっくり、ゆっくり。

3週間を過ぎる頃には結構平らな所までは近付いたけれど、背中を真っ直ぐに伸ばして仰向けに寝る事は出来ませんでした。

激痛ではないけれど、継続した痛みになってしまうのです。

毎晩、痛くない体勢を探しながら休むので、熟睡は出来ませんでした。

でも、仕事を休んでいるので、日中ウトウトしたりしてました。

今日は、自分で座椅子を片付けて、仮ですが横に寝れる場所を作ってみました。f:id:JunchanObachan:20170807162306j:plain夢ちゃんは直ぐに私の側にやって来ました。

密着。f:id:JunchanObachan:20170807162511j:plain「おかあさん、夢のこと撮ったでしょ」f:id:JunchanObachan:20170807162625j:plain「こっちもお母さんのそばで久々にノビノビできたよ、きもちいい」