JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

体験して分かった事

この数日、痛み止めが効いたみたいで胸の痛みは5割くらい緩和されました。

でも、日常の事でまだ出来ない事は沢山あります。顔も髪も洗えません(前屈状態になると胸に痛みが走る)

2ℓのペットボトルが持てない。

車の助手席に座った時に自力で体をシートに倒せなくて、シートベルトも出来ない。

車のドアが重いものだと自分で閉めることが出来ない。

でも、仕方ないと考える事にしました。まだ1週間しか経っていないのだから…

今まで、普通に散歩したり、仕事でも重い物を持ったり立ちっぱなしであったり、走ったり、それらの事が出来るのが当たり前だった自分。

今は、長男の助けが無いと出来ない事が沢山ありすぎて、心が折れてしまいそうにもなりました。

人は人を傷付ける、けれど人によって手助けもして貰える、人を助けるのは人なんだと思いました。

意地を張らずにその助けを受け入れる事、今の自分はそんな感じです。

感謝の気持ちを大切にしたい。


数日前ですが、私に追突した方が電話を下さいました。

電話口で「申し訳ありません」を繰り返して涙声でした。

罪を憎んで人を憎まず、そんな気持ちです。

あの時に一時停止と減速をしてくれたら…

それは思いました。

けれどそこに戻る事は出来ないので、今は、焦らずに回復する事、そう思ってます。

昨日は廃車になった車の中に私物が入っていたので、長男に頼んで取りに行きました。鍵も渡さないといけなかったので。f:id:JunchanObachan:20170723101936j:plain

1年4ヶ月だけの付き合いでした。

運転しやすくて気に入っていました。事故以来久々に会って、これが最後でしょう。

この破損を見たら、運転席側のドアが壊れていないのであと少し追突の場所が後ろだったら閉じ込められたかもしれません。

車が私を守ってくれたんだと思いました。

私は…多分トラウマになるでしょう…

あの道はもう通れません。

この画像も載せるのには抵抗が有りました。

けれど、こんな現実を皆様に知ってもらった方が良いのではないかとも考えました。


くれぐれも、運転気を付けて下さいね。