JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

筋肉痛です

昨日の草取りの結果、今日は思った通りに筋肉痛。

刈り込みバサミで枝をチョキチョキしたのと、足を踏ん張って太い枝をノコギリで切った時にいつも使わない筋肉を酷使したと思われます。 

玄関には可燃の袋が6袋、当然近所のゴミステーションには出せません。

1〜2袋位だったら、草なのでカラスも荒らさないし外にそのまま置いておく人も居ます。

朝の内に車に積み込んで、市の焼却センターに持って行きました。

そこは市の指定の袋に入っていれば無料で引き取ってくれます。

でも、仮に指定では無い袋に入っているとか、要らない布団、ソファーなどの家具だとしても100円くらいで引き取ってくれます。 

行きの車の総重量を測って、帰りの誤差でゴミの重さを計量しそれで支払い金額が決まるのです。

昔の私だったら、そこの焼却場にも1人で行く事が出来ませんでした。

ゴミを載せて、あの焼却炉にバックで車を操作する事すら抵抗が有ったんです。 

ワンクッション有るから、もしも暴走しても焼却炉に転落なんて100%有り得ないのに、そういった事出来なかった。

でも、今は何でも1人でやります。

そしてその後は、帰りのコースに有るスーパーで母の夕食を買って(昼は茹でたそうめんを置いて来た)

母と色んな話をして帰りました。 

母は、多すぎたかな❓と思ったそうめんを完食しました。

声にも張りが有ります。


帰宅後は遅い昼食の後、夢ちゃんとずっと一緒。f:id:JunchanObachan:20170703185314j:plain可愛く撮れたの無いかなぁと検索し、これは昨年の物です。

最近は夢ちゃんはカメラ目線をしてくれません。

暗くなる前に長めの散歩も済ませて、長男が来るまで少しノンビリ。

今夜は鶏のモモ肉とネギのつけ蕎麦にする予定です。

暑いのでどうしても麺類になってしまう。 

この夏を、みんなで元気に乗り切りたいと思っています。