JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

誕生日です

今日は私の誕生日です。

フジテレビの《めざましテレビ》の木曜日レギュラーのHey!Say!JUMP伊野尾慧さんと同じです。

番組最後のめざましじゃんけんで「僕に勝って下さいね」と伊野尾さんらしい優しいコメント。

何と、姉の小学生の孫が大ファンで木曜日は伊野尾慧さん見たさに早起きするそうです。

じゃんけんにも勝って幸先良い1日のスタート。

今日は毎日仕事で忙しくしている三男の所に行く予定です。

子供達のお陰で今日まで来る事が出来た、自分の誕生日にそのお礼をしたかったのです。

残念なのは次男がいない事。

来週まで休みが無いのは分かっていて、もしも伝えたらどんな深夜になっても、疲れていても駆けつけるであろう次男を思うと伝える事が出来ませんでした。

次男とは7月に2人でゆっくり会うつもりでいます。


朝の夢ちゃんの散歩を長めにしてから、クリームチーズケーキ、ポテトサラダ、チキンステーキを具にした大きめのおにぎりetc子供達が好きそうな物を作りました。

今日は気温が高くて、1時間半近くの移動になるので気を使います。

あとはアパートに着いてから買う事にしました。



今は三男のアパートに居ます。

20時過ぎても三男は帰宅できず、先ほどラインで21時過ぎると連絡が有りました。

男の子にしては部屋が片付いているけれど、生活感の無い台所には水垢が…

早めに着いたので本人が怒らない程度に(自宅を勝手にいじられるのは嫌だろうから)

軽く掃除をしました。100均でカゴも購入し洗剤などを整理。

子供の為にする事は、どんな事も楽しく感じます。

心配なのは、夢ちゃんが1人で留守番をしている事。

夢は私の外出が何なのかを把握しています。

マスクをして朝早く出ると

「おかあさんはおしごと」

と思って、居間で見送ってくれます。

お休みの日の外出は、アレルギーが有るのでマスクの確率は高いけれど、仕事でないのは理解していて後を追ったりします。

そんな時は

「昼になる前には帰って来るよ」 何処まで伝わってるかは不明ですが、クリクリした瞳でジッと私を見ています。

今日は帰宅後にトイレをしないと可哀想なので暗い中屋外に出る予定。

昨日の散歩はこんな風景が見れました。f:id:JunchanObachan:20170622202655j:plain

今頃夢ちゃんは、1人でこんな風にくつろいでいてくれるかな❓f:id:JunchanObachan:20170622202742j:plain

今日は、私はありがとうと伝える人が沢山います。

長男、次男、三男

今まで一緒に歩いてきてくれて本当にありがとう。

そして夢、おかあさんと出会ってくれてありがとう。

そして、みんな、これからもよろしくお願いします。

広告を非表示にする