JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

お休みの風景

今日はお休みです。

一般的には土日がお休みなんだろうけれど、私はもう10年以上そういう生活なので結構気に入っています。

平日のお休みは、良い所が沢山あります。

予定を立てて病院に行ける。

実家の事が出来る。

金融機関の手続きなどもスムーズ。


一応主婦なので、休みでも早く起きます。

昨日疲れて寝てしまった長男が朝風呂の間に掃除を済ませ、食事は6時台。

通院で血液検査の予定が有ったので食事はしません(1日8時間は脱水になる為に小休止中です)

夢ちゃんの散歩の後に病院手へ💨

その病院の場所は、難点がひとつアリ。

スクースゾーンの為に、どの方向から行こうとしてもその時間には行けません。

金曜日は母の訪問介護が11時に有るので、それまでに帰りたい私は、なるべくだったら一番に診察券を出したい、だけど無理。

警察への手続きをすれば良いのに…

9時に行って40分程待って診察。

最近は冠攣縮性狭心症の発作も全くないので、予定の血液検査を済ませたら終了。

感動したのは、採血を医師が自ら行って痛みもなく一回で終わった事。

「先生、私はいつも健康診断とか2〜3回やり直されます。こちらもスミマセンって気持ちになるんです」

その医師は

「血管が細いですからね」

さすがに、見た目ではわかりませんよね(^ ^)とは突っ込みませんでした。

実家に食事を届けた後、午後はゆっくりしました。

夕方、夢ちゃんと散歩の時にキジに遭遇f:id:JunchanObachan:20170602202535j:plain1メートルくらい近くに居ても逃げません。

この画像は、iPhoneで撮ったのですが、理由が分からずにカメラに出来ずに1分程中断、キジさんは逃げもせずに畑に居ました。

これは拡大した物です。f:id:JunchanObachan:20170602203439j:plain夢ちゃんは土と草が大好き。

こんな風に身を乗り出します。f:id:JunchanObachan:20170602203606j:plain20分程歩いた後は久々の富士山。

今日は綺麗な姿を見せてくれました。 

f:id:JunchanObachan:20170602204053j:plain相変わらずツンデレ健在。

でも、お母さんにはこんな休日が大切な時間です。

こういう時間の流れが好きです。

今度の休みは、早起きをして庭の草を取らなければ…

その為に今日はアレルギーの薬を処方してもらいました。

「草を取るので事前に服用したいのでザイザルお願いできますか❓」

今までの状況を知っているので処方して下さいました。

アレルギーの薬は持っていると安心です。

無理をしない程度に、一雨ごとに成長する草と格闘しようと思っています。