JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

黄色い粉の正体は❓

今朝は早番で、7時過ぎに夢ちゃんの散歩でした。

その時は何事もなかったのだけれど、勤務先の駐車場に見覚えの有る物体が…

それは、やはり雨上がりの数週間前に朝の散歩をした時にいたる所に有った黄色い粉。

その時に私はここだけの事とか思っていたのですが、5㎞以上離れた所で同じ現象が有ったので、これは大変と引き返して写メを撮りました。f:id:JunchanObachan:20170601193321j:plainf:id:JunchanObachan:20170601193346j:plain直ぐにネットで調べたら、ウランと言う説も有って、恐ろしくなり職場の人に話したところ

「物干し竿とかベランダの手すりを拭いた時に黄色くなる時があるよ」

との事で、黄砂なのかな❓と。

放射性物質よりは黄砂の方がまだいいと思ったりして…

今調べても色々な説が有るみたいです。

花粉、PM2、5

何れにしても良くないものには変わらないわけで。

ワンちゃんの散歩にも靴を履かせなければならない時が来てしまうのか❓

数週間前に遭遇した黄色い粉の時は、抱っこしてやり過ごしました。

肉球が得体のないものに触れるのは、初めての瞬間でも抵抗が有りました。


これから雨上がりには、夢ちゃん用の長靴を履かせようかと真剣に考えています。

そもそも犬用の長靴なんて売っているのか❓

ダイニングテーブルの足のカバーの様な感じで、自分で作れそうな気もします。

今日は、真剣に考えました。

黄色い粉の正体が分かれば、的確な対応も出来るのですが…