JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

夢のお母さんは妖怪

私には年下の友達が居ます。

その1人は、同じ職場(出会ったのは別の場所で、たまたま同じ職場になった)

その子は、私に対して超毒舌。

少し前に、座敷わらしが現れる宿が話題になっていた時には私の事を

「座敷わらしちゃん」と呼び

それは褒め言葉なのか❓

「だって、その宿で座敷わらしに会えると幸せになれるんだよ」

暫くしたら

「妖怪ちゃん」

と呼び始め 

最近は「妖怪おばば」になっちゃった。

言われてる本人は、はっきり言って気にしてません。

その友達は10歳も下なので、自分の10年後の姿を私を目安にしてる感もあり、まっ10年後その位だったら良いかな❓なんて算段している気配が…f:id:JunchanObachan:20170521210650j:plain先日髪をカットして、これは利き腕でない左手を使って撮った写メ。自撮り棒は持っていません。

これって、いつか見たことのある毛だらけの妖怪❓

調べたら《毛羽毛現》ケウケゲンです。

花粉症で顔がすごい事になっていたので短くカットしました。中央に左の耳が隠れています。

この髪型は結構気に入りました。

f:id:JunchanObachan:20170521211208j:plain

夢ちゃんはいつもと変わらずに見つめてくれます。