読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

お休みの日に流れる時間。

今日は母の病院でした。

7時前に掃除を済ませ、申し訳ないけどお休みの長男に声をかけて起こしてしまいました。

母の病院の日は体力を要するために朝食を摂るように心がけているので、一緒に食事をして話したい事も有ったので。

不満顔の長男に、追い打ちをかけるように頼み事を。

「夢ちゃんの散歩頼めるかなぁ」

長男は、夢に関する頼み事で嫌な顔をした事が有りません。

寝起きだったのにも関わらず快諾してくれました。夢、愛されてるね。

洗濯も済ませて母を迎えに行くと、もう用意してベッドの上に座っていました。

入院してからの通院は、母は車椅子になりました。

病院では周りの患者さんは車椅子の人に対して気を使ってくれます。

今日はすいていました。そして驚異的に早く終わって、会計が済んだ時まだ10時前。

こんな日も有るんだなぁ…

日によっては12時過ぎる事も有るから。

昼食には早過ぎるために、院外処方の薬を薬局にお願いしてから一旦家に帰る事にしました。

朝会った時に母には、申し訳ないくらいの花ですがカーネーションをプレゼントしました。f:id:JunchanObachan:20170512221501j:plain

母はあんまり感情を出さない人なので、普通にしてました。

花を楽しんだ後は、庭に植えたら毎年咲いてくれるかもしれません。

寒冷地なので何とも言えないのですが。


午後からは、名探偵コナンの1巻から読み直し。

コナン、好きなんですよね。

最近めっきり細かい事が出来なくなってしまった私は、新しい手帳にコナンの事件ファイルを1から書き始めました。

これは最新の巻まで続けるつもりです。

パソコンを使わずにアナログです。


今の私は、出来ない事がとても多いです。

出来るのにやらない事、と言った方が正しいかもしれないけれど。

何もしなくても過ぎていってしまう時間。


そんな中、夢ちゃんは夕方の散歩の後にちゃっかりくつろいでいました。f:id:JunchanObachan:20170512223021j:plain今日洗濯したこたつ敷き。たたんでおいたら、太陽の匂いがするんだね、熟睡。

夢のお布団にしようかな❓

何気なく過ぎて行く時間。

でも、怒ったりとか、イライラしたりとか、そんな思いが無くて穏やかで過ごせた、そんな1日は幸せなのかもしれない、そんな風に思いました。