読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

怠け者の一日

今日は天気が良くて、朝の散歩ですら上着が要らない感じでした。

洗濯を何度もやって、一度目が乾いて又追加。

それ以外は…ウダウダの一日でした。

撮りためたドラマを観ては、途中で寝ちゃったり。でも、夢ちゃんの食事だけはちゃんと作りましたが。

夕方4時過ぎになって、明日もお休みなんですか支払いを今日中にしたくて外出。

今は公共料金は色々な所で支払いが出来ます。

私の住む市のスーパーに行きました。

途中、横断歩道で停止したら中高生が沢山。止まっても渡らないので、右手でどうぞってしたら渡ってくれた。

一日頑張って帰る時間なんだね。

私は物凄い後ろめたさに襲われちゃって。

こんな子供達が頑張ってるのに、いい大人のおばさんが(認めちゃった)ウダウダ過ごしてどうする❓

あ〜あ

人から注意されて、キャラでもないのに強気に言い返したりして、その反省か今日はこんな一日を過ごしてしまって。

連休なので明日もお休み。

明日はもっといい日にしたいな、そんな風に思いました。f:id:JunchanObachan:20170508192703j:plain

これは夢ちゃんとの朝の散歩で見たヒコーキ雲です。

私の大切な人に最初に送ってしまいました。

その人にこの空を届けたくて。

夕方の空は、もうこんなに蒼くなくて、白く曇っていました。

時間も空の色も移り行くものです。

今日の自分は反省ですが、明日から、本来のじゅんちゃんおばちゃんで行けたらな、と思っています。