読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

夢はここにいるよ

午後からはだらけてしまった1日。

仕事の日は、明るい内に散歩に行こうと急いで帰るのにね。

今日は薄暗くなってしまいました。

毎日が日曜日になってしまったら、私の毎日はこんな感じ❓

ダメダメ、時間割でも作ろうか。

でも、そうなった時も夢がきっと居てくれるから、メリハリのある1日を過ごしたい。


薄暗くなりかけたので、三男から貰ったライトを活用。

いつも首から下げているけれど、もう一つの小さいやつを夢の首輪に付けました。f:id:JunchanObachan:20170501202507j:plain少し分かりにくいですか❓f:id:JunchanObachan:20170501202548j:plainこちらの方が分かりやすいかな。


私が夜の散歩で気を付けている事は、自分と夢の存在を気付いてもらえるようにする事。

それと、車が来たら直進か、右左折するのか意識して見る。

基本いつも右側通行ですが、道路の形態で左を歩いた方が安全な場合も有ります。

その都度決めています。


でも、危ない目にも結構合ってます。

方向指示器も出さずに大回りでこちらに向かって来て、轢かれそうになり飛び退いた事も有ります。

たまに会うんですが、信号のない交差点でその都度クラクションを鳴らして減速せずに(目視で50キロ位でしょうか)通過する車には何度も遭遇。

夢ちゃん、ゴメンね。

明るいうちに行けたのに…

色々反省の多い1日でした。