JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

雪は降る、花粉舞う

雪が降る頃に花粉は飛ぶのか❓

飛ぶみたいですね。晴れの日よりは少ないみたいですが。

ここ数日雪が続いて、昨日は落ち着いたけれど私の花粉症は悪化⤵️⤵️⤵️

クシャミも勿論出るけれど、一番辛いのは瞼です。私の周りにはそういう人は居ないんです。一般的には鼻水、目のかゆみだと思うのだけれど。

あまり見たくないとは思いますがf:id:JunchanObachan:20170403211750j:plainこんなになってしまうのです。

目は腫れぼったく(一晩中泣いた様な感じ)

瞼は腫れて赤くただれます。

今日は何人にも

「オレンジのアイシャドウしてるかと思った」と言われました。

今も目は全開しません。

花粉恐るべしです。でも、私はせっせと外に行きます。夢ちやんと一緒の方が楽しいから。 

しかも今朝…

朝風呂に入って風呂の蓋をしようとしたら、一年ぶりのぎくっ‼️

腰にきてしまった😱

直ぐに湿布をしたので大事には至らなかったけれど、二重苦の1日でした。