読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

ボーイッシュなワンコ夢ちゃん

今日はようやく雪がやんで、太陽が少し顔を出している感じです。

でも、家の中に居ると雪解けの水が屋根から落ちる音がずっと聞こえてます。

高機密高断熱のお家ではこんな音はしないんでしょうね。

これも風流と捉えるか…

お休みの最終日、夢ちゃんとの長めの散歩も終了。

今から母の所にお昼ご飯を届けます。


こんなふとした時間に、最近よく長男が呟く言葉を思い出しました。

「夢の事メスとはどうしても思えない」

昨日も呟いたので

「それって夢に失礼でしょ」

返したら

「いや、そうじゃなくて、のんと比べると散歩の時もテンション高くて元気で…

そう強いて言えば、人間だとショートカットのスポーツしている女の子みたいな感じなのかな❓」

そっか〜

女に見えないなんて言うからずっと誤解していた。

確かにそうかも…

夢の過去の写真を探してみたらf:id:JunchanObachan:20170402103633j:plainいや、これはどうみてもおしとやかな女の子。f:id:JunchanObachan:20170402103726j:plainこれは野生的。こっちのイメージか❓f:id:JunchanObachan:20170402103817j:plainこれでしょ‼️

颯爽と走る夢ちゃん。

夜勤明けの時に首輪がスッポリ外れて逃走された長男。

この前もその話をした時に、親指と人差し指で円を作って(1円玉くらいの大きさ)

こんなに小さく見える夢を必死で追いかけたんだよ。

そんなに離されたんだね〜

トラウマになるわ。

しかも次の日から筋肉痛。

よって、夢の逃走により長男はそんなイメージを持ったのではないのかな❓で落ち着きました。

でもこれは、決して悪口などではなくて、長男の夢に対する愛情なんだと思ったら

「夢、いい加減に長男だけに《う〜❗️》って言うのはやめなよね、呟きます。