読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

春の足音

今朝は早くに目覚めました。

雪は降り続いています。

6時少し前に雪かきの連絡網が入りました。

幸いにも長男が起きてくれたので、近所での雪かき(共有の道路を50メートル位)は長男にお任せして、私は庭の雪かきと車の雪を払ったりしてました。

お休みでよかった〜

しかし、手放しでは喜べない。出勤の人は必死で車を出すんだから。


落ち着いてから夢ちゃんとの散歩。

今日は長い散歩が出来るかなと算段していたのに⤵⤵

雨まじりの雪のために長時間は無理。

「ごめんね、夢ちゃん」

しかし、昼は太陽が少し顔を出したり、そして気温もそんなに低くなかったので道路の雪は無くなりました。

夕方の散歩はこんな感じ。f:id:JunchanObachan:20170327203626j:plainここは以前にいつも歩いていた場所ですが、すぐ近くに引っ越されたお宅のワンちゃんにけたたましく吠えられる為にコースから外していた場所でした。

私はここから見える富士山が好きです。

今日はいいかな、と思ってパチリ。

雪をまとった姿は、優しさと強さを感じます。

夢ちゃんはワンちゃんの居るお宅が気になるのかな❓

でも、そのお宅にワンちゃんの姿は有りません。犬小屋が空っぽです。

ここ数日声が聞こえません。

心配です。

何か理由が有って何処かに行ったのなら良いけれど、迷子❓

名も知らぬ子ですが気になってしまいます。

f:id:JunchanObachan:20170327204631j:plain満開になる前に何度も雪化粧した梅。

夕暮れの中で凛とした姿を見せてくれました。

明日もきっといい日になるね。 

春の足音は聞こえるね。