読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

夢ちゃん、ありがとう

今日はいい天気。

母の通院日です、お天気はありがたい。

ずっと院内では杖で歩いていた母も、入院してからは自ら「通院の時は車椅子にして」

少し長く歩くのは自信が無くなったんでしょう…

今日は眼科と内科を受診した為に、全て終わって帰宅したのは13時半頃でした。

夢ちゃん、いい子に待っていました。


この前の月曜日に脱水で早退して、次の日は休みだったので半日寝ていました。

母の病院があったので、体力を戻したかったから。 

職場が2月下旬から今月まで、色々と忙しかった為に疲れが溜まったのでしょう。

そんな時夢は、ひっそりと私を見つめています。

長男が代わりに散歩に連れて行くと、寝ている私の顔にお尻をぴったりくっつけてお座りをします。

「おいおい、お母さんの顔にお、し、り❓」

でも、よく考えたら、敵には背中は見せないものだよな❓私にお尻を向けるのは気を許してるから❓

そんな夢は、長男に引きずられる様に散歩に行くのです💨


元気を取り戻したお母さんと、今朝は慌ただしい散歩だったけど、夕方は少し長く行けたね。f:id:JunchanObachan:20170324202712j:plain

梅も大分花開きました。

そして夜は、こんな風に眠ります。f:id:JunchanObachan:20170324202817j:plain夢ちゃん、お母さんの側にいてくれてありがとう。

ありがとう。

言霊という言葉が有ります。

夢に対する想いには負の言葉が見つかりません。負の言葉には負が集まってしまうものと聞きました。

前向きな言葉を与えてくれる夢ちゃん。


ありがとう、夢。