JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

仙人が出てきそう❓

相変わらず寒いです。

仕事の後に2階の駐車場に行ったら、雪が舞っていました。空はどんよりした感じ。

私は咄嗟に、のんが亡くなった日の事を思い出しました。

三男が教えてくれた虹の橋。ペットが(のんやムクはペットという存在ではなくて、かけがえのない家族だったけれど)亡くなった時に、虹の橋のたもとにたどり着く、そこはお腹は空くことはなくて、身体も元気な時の状態でそこで飼い主との再開を待っているのです。 


亡くなった数日後に虹が出ました…f:id:JunchanObachan:20170214195244j:plainうっすらと虹が見えますか❓

私は信じました。

最後は歩くのも辛くて、それでも最後まで頑張った、そんなのんが虹のたもとにたどり着いたと。

同じ場所です。

あの日虹を見たのは朝。

今日は18時前くらいです。

同じ場所に見えますか❓f:id:JunchanObachan:20170214195543j:plainのんはムクと一緒に元気でいることでしょう。

そんな場所に仙人も居るのかな❓と思ってしまった私です。

私もいつか会えるのかな❓

命を終えた後の事は誰にも分からない。想像でしかないかもしれないけれど、私はいつか、あの2人に会えると、そんな風に思っています。