読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

雪、こんなに降りました

昨日は三男のアパート行って、帰りに銀杏並木があまりにも綺麗で写メを撮りました。f:id:JunchanObachan:20161124212108j:plain車の助手席から撮ったので、対向車に気を使いながらなので、本当はもっと素晴らしい並木でした。

24日は雪の予報が出ていたので、こんなのどかなのも今日までかな、とは思ってた。

トンネルを越えるとそこは雪国であった…トンネルを越えたら雨が降り始めていました。

その時は夕方だったし、なんか降らないかも、降らないでいてくれ💦💦

願いも空しく、静かな朝を迎えました。雪が降り続くと音を消してしまうのか、物凄く静まり返った朝を迎えるのです。

雪かきの後に職場へ。

雪は延々と降り続きます。

帰宅後の我が家の庭はこんなでした。f:id:JunchanObachan:20161124212824j:plain取り敢えず車を入れるスペースだけ雪かきして、1日深々と降り続く雪の音を聞いて1人で待っていた夢ちゃんを連れ出しました。f:id:JunchanObachan:20161124213030j:plain上手く撮れなくてスミマセン。

夢は雪が大好き。

あえて雪の中を走っていきます。

「おかあさん、たのしいよ」

そう.夢が楽しければいいけど、肉球冷たくないのかな❣️

私は思ってしまいます。

普段全く吠えない夢ちゃんが、玄関から私が帰ったよ、と声をかけたら

「ワン‼️」

物凄く元気な声が聞こえました。

おかあさん、行こうよ、と言っていたんだね。


以上、今日の報告です。

実は、皆様のブログを拝見してから1日を終わりたいのですが、雪かきの筋肉痛、そして、雪かきは腰に負担がかかりましす。

今、腰に違和感が有ります。

申し訳ありません、今日は早めに休ませてもらいます。

こんな自分じゃなかったのに…