読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

三男が帰ってきた

三男が帰って一番喜んだのは夢ちゃんです。早々に頭を撫でて貰いました。

f:id:JunchanObachan:20161122235658j:plainその少し前に私が

「夢、今夜はおにいちゃん帰ってくるよ(実際にはお兄ちゃんの前に名前が入ってますが)」それを聞いたら、尻尾をピンと立てて庭の方を向いています。

8時半過ぎ、三男の車のエンジン音が聞こえます。夢も私も直ぐに気付きます。 

久々の再会はどうしよう…

結局抱っこして庭まで出ました。

夢は真顔でお出迎えしました。

ツンデレなんで、中々感情は出しません。

でも胸の内は隠し切れません。

私の方など向かずに、ずっと三男を見つめていました。

そうだよね…私は同性だけど、三男は恋する存在。まぁ仕方ないか💧💧


そのあと三男は、私が使ったナムルとかのせた焼肉丼を食してから会話をした後、倒れこむ様に眠ってしまいました。

いつも5時起きだそうです。

そして明後日は雪の予報。道路の凍結防止のための作業に夕方から徹夜で立ち会う様です。

三男も、次男もそうですが、離れていると親としては頑張ってくれと願うしかないのです。

心配は尽きない。けれど、子供を信じて、そしていつも自分はこの子達の帰る場所でありたい、そんな風に思います。

夢もきっとそう思っています。f:id:JunchanObachan:20161123001038j:plainおにいちゃん、今夜はゆっくり休んでね。

夢がそばにいるよ。