JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

健康診断終了

今日は勤務先の健康診断です。

8時半からの勤務の為に、家を7時20分頃出ました。

朝の散歩は長男に頼んだけれど夢ちゃんは茫然としていました🐶❓❓

毎日の習慣なので変だと思ったのでしょう。

健康診断は8時からの開始で、男性から始めるために女性に順番が来るのは8時半くらいと言われました。

その前に、開店の支度、掃除をしました。勿論出勤前の作業です。

 

男性の後受付を済ますと、直ぐに視力検査、血圧測定、採血と流れていきます。

私の関門は採血です⤵️⤵️

血管が細いのか、中々一回では採血出来ません。

昨年、造影剤の副作用で受診した時など、5時間も待たされた挙句に、採血では3回も針を刺されました。

身体中に湿疹が出来ていたので分かりにくかったとは思うけれど、最悪の体調の時に3回は泣きたくなりました。

元々血管が細くて分かりにくいのに、夢ちゃんとの散歩で腕が日焼けしてしまったのも悪循環。 

看護師泣かせなんだと思います。   

なるべくプレッシャーは与えたくないので、看護師さんの手元を見ない様にしています。


その後、胸部のレントゲンと心電図で終わりです。

通常の健康診断はこんなもので、3年に一回は人間ドックが有って県の中心部に有る病院に受けに行くシステムです。


今回は体重が3キロ減っていました。

最近報告していませんでしたが、6月から始めた8時間ダイエット、ずっと継続しています。

日によっては4キロ減の日も有ります。

今回の健康診断の結果が家に郵送されるのは1ヶ月位かかると思います。

分かったら報告しますね。

6月から自分が取り組んだ事が、体にどんな結果をもたらしたのか早く知りたい気がします。


最近は冠攣縮性狭心症の痛みに襲われることは無くなりました。

嘘の様です。

椎間板ヘルニアも、あの、足のくるぶしまで来る嫌な痛みも有りません。

でも、油断はしていません。

病を抱えている事は避けられない事実なので、上手くやり過ごす、それが目標です。