読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

朝露の夢ちゃん

昨日の散歩です。

早い出勤なので7時過ぎに家を出ました。

寒さも和らいでいたので少しも辛くなくf:id:JunchanObachan:20161114211131j:plain夢はしきりに草を食べていました。

拡大すると分かるのですが、鼻先には朝露が沢山付いています。

「夢、朝はやっぱりいいよね」

そんな会話をしながら散歩終了。

「行ってくるね」 

夢にとっては長いお留守番です。


今日は母の病院に行ってきました。

昼食を一緒にと思って昼に合わせて行ったら病室には居ません。

デイルームの方に居て、昼食も他の患者さんたちと一緒にそこで摂ることになりました。

相変わらず食べませんが、少しずつ量は増えているように思います。

少し話して帰宅しました。f:id:JunchanObachan:20161114212129j:plain庭の紅葉が色づいています。

父との想い出のもみじ。

ワンコ達と山に行った時に拾ってきた枝が、こんなに大きくなりました。

もしも、此処を引っ越す事が有ったとしても、必ず持って行こうと思う大切な存在です。


明日ですが…

私が苦手な人と早番が一緒です。

馬鹿正直は私の性格は良くも悪くもあると分かっていて、そんな自分が人に対して嫌いだと思った事は一度も無かったけれど、その人だけは嫌い⁉️と思う人が最近現れ.

それが明日朝が一緒の人です。

その人の事は何度かお話しした事が有るので、もしかして記憶している方も有るかとは思いますが。


職場では何が大切かと思いますか❓

私は、協調性を重視します。

やはり自分主体ではいけないと思います。

私は今まで、朝の忙しい時に人が薄くて大変だと思う時には早めに出勤していました。

とはいえ会社の制度が変わって、設定の15分前には出勤できなくなったのですが。

その人は出勤時間ピッタリにタイムカードを通せば遅刻ではないという考えの人です。 

いつだったか、凄く混雑している時に普通にゆっくり歩いてきて、その場にいた人が注意したらその時は「すみません」と言ったらしいですが、後で「遅刻したわけでもないのに」と別の人に言っていた様です。

確かに遅刻もしていないし、責める程の非が有るとも言い切れません。

しかし、全てに対してそうなのです。自分の事だけをやっていればいい…でも、そんな人ばかりだったら職場は成り立たなくなります。

でも、協調性を押し付けたら、逆に悪にもなるでしょう。

いつだったか、誰にも言わずに勝手に昼の休憩に行ってしまった事も有りました。私が休みの日で後から聞いたのですが。

そういう人を見ると、普通っていう事のボーダーラインはなんなんだろう❓考えてしまいます。

自分自身が葛藤し、悶々としても、当の本人は平然としています。

周りを見る事が無いので、何の違和感も持たずに決められた仕事だけをしています。

だから私は、自分を信じて明日からは行こうと思います。


夢ちゃんの朝露のお顔から、こんな展開になってしまいました。

でも、私は明日の朝も夢ちゃんと散歩をして、夢ちゃんに癒されて

そして本来のじゅんちゃんおばちゃんで1日を始めます⤴️⤴️