読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

日常は続きます、空も、富士山も綺麗です

今日明日連休です。

ブログをお休みしたのは数日ですが、何だか随分長い気がします。

皆さんとお会いする事が私の日常になっていたんですね。

今日は母の検査(胃の内視鏡)が有るので、夢ちゃんとの散歩も慌ただしく。f:id:JunchanObachan:20161031205443j:plain空はすっかり短い秋の気配、これはいわし雲でしょうか❓

今朝は薄手の上着では寒かったです。

洗濯、掃除を済ませて病院に着くと母は検査に行く所でした。

「すぐに済みますよ」と言われたけれど30分以上はかかり、今の母の病室は空きがない為にHCUに居ます。

そこはそもそも面会をする部屋ではないので居場所もなくて、共有のスペースが有るのでそこで待ちました。

5階なので景色は良いです。f:id:JunchanObachan:20161031210925j:plainそこからは富士山がこんな姿を見せてくれました。

山頂上に映り込んだのはUFOではなくて、病院の天井の蛍光灯です。

もっと右側から撮れれば良かったのですが、患者さんがくつろいでいるのでそんな事は出来ません。

明日又チャレンジしてみます。

こんな風に大らかな富士山に見守ってもらえれば元気も出るとは思いますが、本当に具合の悪い時はそんな余裕も有りません。


検査のあと、母は喉の麻酔のせいか吐き気を訴えて辛そうでした。

背中をさすったらいつの間にか眠りました。

「明日も来るね」

と言って帰りました。


色々ご心配を頂いてありがとうございました。